【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

干し肉

2010年02月03日 | Weblog
まさに、男のロマン。
干し肉

ゲームの世界だけだと、
思っていた。

中国にそんな肉あるけど。
でも、
中国のそれは、
ダシとして使う。


これは、
食べるんです。

なんで、
干し肉を?

始めたのか?


ビーフジャーキーが好きで。
ウィスキーが好きで。

最近では白カビサラミが大好きで(でも象さんの方がもっと好き!)

そんな人間からしたら、酒のアテに。
究極の一品でしょう。

魚釣りをしてる手前(私)は、

ネット買ってきて、
そこで、一夜干しなどを、
しています。

それの延長です。

塩振って。
干す。

でも、
肉は違います。

干す前に、
熟成させて。

熟成期間は2週間~1ヵ月らしい。

手前(私)は2週間冷蔵庫で、熟成しました。
そして、塩抜きして、

本日干しました。

ちょうど雪降ってたので、
寒いと思い、外に干しました。

したら、日が出てきて。
やばいんじゃないか?

魚は日に当てて干して大丈夫だけど。


しかも、豚肉ですからね。

まだ食べれないから、
干し肉の話しは、次回に続きます。

話変わります。


最近トラブル多い。

初凶末吉
って、おみくじ。

大丈夫ですか?
知ってる人いたら、
コメント下さい。

かなりレア?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、喉が治ってきたので... | トップ | 速報。朝青龍引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事