【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

ひやおろし

2010年01月18日 | Weblog
はじめて、ひやおろしって酒を飲んだ。

名は「36人衆」

旅姿6人衆みたい。
サザンの名曲。
そこの失恋したばかりの娘。泣かしたろか!!!

ってな、良い曲ですよね。
間違いなく泣くでしょう。

話しそれた^^


日本酒で、ひやおろしってのは、
夏を超えて、秋に販売する酒。

詳細はウィキでね!

この話しを、
ネットで調べて、知った。

その後、
近所の日本酒バーへ。

ここ行くときに、
注意があります。

ほんとに、日本酒しかありません。

1軒目で行ったとき、
あせった。

まずはビール派(ルービーね。ルービーなんて世代。でもないか)


そこの店主。
無愛想。
声も小さい。

注文聞いて。
出すだけ。

でも、
それでいいと

それがいい(前田慶次風)

と、
そんな人だと思ってたら。

この前、
日本酒好きの仲間と。

彼は、店主好みの酒ばかり。

手前(私)は、生。無ろ過。ばかり。


他の客も帰り。

ずっと飲んでいたら。

ひやおろしの話しを、
思い出し。

店主に、聞いたら。


そこから、
営業時間1時間以上オーバーしても、
まだ足りないくらいの、会話が。

会話っていうか講釈。

ずっと、マシンガントーク。

酒の話だけ!


で、ひやおろしより、
生のが好きだな。


そんな店主
嫌いじゃない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉。 豚肩ロースのレアス... | トップ | 強い酒のせい? のどちんこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事