【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

これ意味あったの?

2020年10月22日 | 日常・最近の事
まずは、
テレビ。

最近ですが、
日向坂46が人気ありますよね。
どこの番組にも、誰かしらメンバーが出てる。

人気だからか、会社のごり押しか、
わかんないけど。

以前の失敗を取り戻すかのような快進撃!
猛スピードで売れてますよね。

ひらがなけやき時代を、さもなかったように。
暗黒時代をね。

で、

NHK観てたんですよ。
歌謡番組。

したら、日向坂が出てて、
次歌う番で。

すると、、、。

曲紹介で。

「私たちの最初の曲です!」

「ひらがなけやき」

おいおい!

おいおい!

歌うんかい!

日向坂の曲を歌わず、
ひらがなけやきの時の歌!!

いいのかよ!
払拭(ふっしょく)したいんじゃないの?
暗黒時代の!

ツッコんだよ!テレビに!
おいおいおい!と。

改名意味ないじゃん。
イメージ付け。
快進撃。

意味ないじゃん。


とまあ、意味あったのかなって話。

次は、私の意味あったのかなって話です。

このブログを観てきてる人なら知ってると思うけど、
私は車屋や、歌手タレント。
と言う今の話の前。

もともと、何してたのって?
話なんだけどね。

19歳で、まずは、プロレスラーを、
目指し。
入門テスト受かるくらいのトレーニングを積んで、
そろそろ仕上がったな。本番3カ月前くらい。

大きなケガをしてしまった。
腰と背中の間くらいかな。背骨。バキッと。

で、1年間棒に振った。

しかし、
世間は変わりだした。

プライドなる総合格闘技が始まった。
これだ!!

と。
物凄く感動し歓喜した。
震えた。

この方向へ転向しようと。

で、リハビリ中に、
総合格闘技のジムを探した。

まず、一番に、見つけたのは、
近所だった。

総合格闘技と看板に書いてある。
よしここだ!

と、
アポも取らずに、中へ入る。

狭い。
普通のアパートの一室だもん。

で、
そこのオーナーの、黒崎さんて方と、
話を始めた。

その時は、二人選手が練習をしていた。
グローブつけて、リングでキックボクシングのスパーリングしてた。

それを横目に、
黒崎さんと会話。

のちのち知ったんだけど、
この方、昔は有名な空手家だったようだよ。

土を掘ってその中に入り、
竹を一本穴あけて空洞にして(ストローのように)
それで土の中潜って、埋まり、その竹で呼吸して、一晩過ごすとか、
意味あるのかわかんない修行をしてる方。

昔は多かったみたいですね。危ない修行してた空手家。

で、
話の内容ですが、

私「総合格闘技ジムと外の看板に書いてあったので、
入りたいのですが、、、、。」

と、話をしたけど。

オーナー「うちは見ての通りキックボクシングジムだよ」

と。おいおいおい!看板!看板に偽りあり!!

ほんとうはここで終了なんだけど。

オーナー「君は身長いくつある?」
私「175cmです」と答えると。

オーナー「あれ、佐山はいくつだ?
     そうだ、佐山のこと電話しよう。」

と、
佐山とは、あの佐山サトル氏ですよ。
初代タイガーマスク。凄い話だよな。知り合いか。

タイガージムというシューティングのジムを、
大宮でやってたのかな?
その後、セイケン道とかね。

でも、本人不在で、違う人が電話に出て、

オーナー「黒崎だけど、佐山いる?いないか。そうだ佐山って身長いくつある?」
とか、
なんかわかんないけど世間話を電話で始める。

で、
まあその時は佐山さんと電話はできなかったみたいだけど、
電話を切って。

私との会話に戻る。

オーナー「佐山を紹介してあげようと思ったんだけどいないな」

オーナー「ちょっと、うちはボクシングジムだから、違うな。」
と。


じゃあ帰るかなと思ってたら、、、、。


オーナー「ちょっと、スクワットやってみて」

と言われ、

私もスクワットを始める。

すると、
オーナー「もっと早く!」

と言われ、

もっと早くスクワットしてたら、止められて。

練習生の人に、

オーナー「お前、ちょっとスクワットやってみな」
と、
練習してた一人にやらせる。
お手本。

早い。

確かに早い。

しかし、待てよ!

私はプロレスラー式。
100kg越えのスクワット。

向こうは、キックボクシング流の、
60kg切るくらいのスクワット。

そりゃ違うわな!!
向こうのが簡単だし早いよ。倍違うもん体重。

オーナー「これくらい早くやんないとだめだよ!」
と言われる。

でもね。
違うからね。
種目が。体重も倍だし。

と思いながら。

終了。


ここのジムに入るわけでないし。
黒崎さんも入れるわけでないし。


帰宅。


おいおい!

スクワット!
俺のスクワット!

捨てスクワット!!!


意味あったのかよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今まさにドラクエ4 | トップ | 恒例の戸田市40歳以上無料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事