【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

うちの右腕と、久しぶりの飲み。

2014年07月20日 | 飲食店
以前うちの車屋に勤めていた
相棒が、
久しぶりに

仕事を手伝ってくれて、

その
労をねぎらおうと
居酒屋へ。

といっても、
焼きトン屋(ホルモン焼きがいいと言ったら、彼は串焼きを希望した)

では、
いままで行ってきた店より
ごさろとか

戸田公園駅のチェーン店の
うるさい店より


サッチュウの先輩がやってる店へ
(笹目中学校の)

うちらって
戸田市は、

我々の時代は
上下関係が
厳しい

だから
未だに先輩をうやまう(雑魚はほっといてるけど)

まあ、この先輩は
不良グループではなかったけど

知り合いの先輩とオナ中(同じ中学ね!危ないな。略し方が)

だったので、
知っていた。

で、そこは
新曽中の近くにあるんだけど
北戸田駅の方

結構繁盛している。


以前はちょいちょい
通ってたし

そのマスターと
寿司屋でばったり会った時
ビールおごってもらった。


そんな仲だ。


で、
予約して

タクシーで行こうとしたら
来ない。

いきなりの大雨で
電話してもつながらない

道を走ってるタクシーは
全部、お客が乗ってる。

仕方なく
歩きながら
タクシー拾おうと(それが悲惨な結果に)

したら、
雨は強くなるし

傘さしても。


じゃあバスは?
と、

バス乗らないから
このバスが
どこの方へ行くか
わからん。

危険!


だから

あきらめて
歩く歩く。

もう

靴も靴下もビチョビチョ。

気持ち悪い。

で、汗も出てるし

臭いだろ~。


最悪も結果で
歩いて
到着。


その右腕君も(相棒)

この辺
久しぶりに来たから
迷子になるって言ってた。

トヨタのデイーラーとか
まるがめうどんとか
一軒家がかなり建ってたり

たしかに
面影がないくらいだ。

で、
中に入る。

こあがりで
2人

まあ、
久しぶりだから
ガンガン飲んで
さっさと酔いやがった。

関西系の主婦が
後ろのこあがりで
しゃべってるから


気になって
しょうがなかったらしく

関西弁でトークしだすし

バレルだろって
言っても
関西弁をやめない

下手だし。


まあ、その焼きトン屋で、終われなかった。

結局
西川口へ


タクシー呼んだら

そのうんちゃんが
北戸田から
浴衣の女の子

さっきお店へ送ったよ

そこ行く?


って、
言ってきた。


もう
右腕の相棒は

ため口で
その62歳のうんちゃんに
何の酒が好きか
歌はだれかとか

上から
雑に話しする


こういうの嫌いなんだよ!!!

運転手とか
立場の弱い人に
でかい態度
とる雑魚!

何人か見てきた。

嫌だ。


で、到着。


結局ぐるぐる回っても
そのうんちゃんが言ってた場所へ。

新しいかな
キャバへ。

5000円を
4500円に下げたんだけど

それでOKしやがった!
相棒が!

まてまて!

もう遅かった。

4000円にできるし
焼酎飲み放題
乾杯ビール
スナック菓子


付けられる。

せめて
焼酎無料はつけれる。
西川口なら
それが相場。

なのに
久しぶりだったからか

500円引きだけでOK
して
突入。

まさかの

まさかの

ハウスに焼酎がない。


これは、
それぞれ座ったテーブルに
だいたい眞露や鏡月が
置いてあるんだけど

ない。

琥珀色のビンだけ!!


まさか!

ブランデー???
オンリー?


したら
キャストが付いた(キャバ嬢)

その子が
このウイスキーでいいですかって
言ってきた。

安心した。

ウイスキーならいい。

ブランデーは
やばい。
好きでない。
ほぼ呑まないから。

で、二杯目に濃く作られた。
で、
発覚した。

ウイスキーじゃないじゃん!!!
やっとわかった。

相棒は気づかず。


したら
ホールも男が
ブランデーですと言った。

やはり
だめだ。


相棒は
勝手に盛り上がり
勝手に眠くなり
終わった。

まいったな~

相棒も
ブランクがあるから
飲み方
おかしくなってた。

チョコ盛り合わせ注文して
食べないし。私が食べたが
それでも、ほぼ残した。

たけのこの里を食べた。
きのこのほうは食べなかった。

その時ついていた女性が
女子はたけのこ派らしい。

ミーも?女子?

しかし

たいして面白くなかった。

楽しみにしてたのに
焼きトンが最高潮だった。
あの時で
もう終わってた。

終わりでよかったな。

最後につまんない女が付いて
さらにへこんで
帰った。

もう
あの店にはいかないだろう。

っていうか
スナックのがいいな(たけのこの里だけにね)








中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三回目MTS治療と石酔い | トップ | 不思議系の話。ツボ?チャク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事