【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

今年初の浦和飲み歩き。

2020年06月28日 | 飲食店
やっと通常営業になって、
飲食店も。

夜の街にいかなければ、
まあ大丈夫だろう。
いわいる夜の街って?
どこの事か言っちゃえばいいのに。

もう、周りも飲み歩いたり夕食食べに行ったり、
通常の生活が戻りましたね。大勢いました。


今回は、
16時、仲間と浦和で待ち合わせ。


1430時に接骨院を予約してたけど、
キャンセルした。

足の状態のため。

歩くと足がしびれる。
というか、
その状態ならまだよかった。

最近、股関節が痛い。つらい。

前回蕨で飲むときに、歩いて5分のとこで、
ギブアップ。

レフリーストップ(街に、歩道に、レフリーいねーよ!)

なので、ゆっくり歩いて、休んで、歩いて、
と、
チャレンジしてみようと。

あれから1週間以上経つし、その間は、
治療ずっとしてきたし。

てんで、接骨院をキャンセルして、
歩いて駅まで行く準備してた。

仕事の羽振りがよければ、
1人で、タクシー呼んで、戸田から浦和まで、
行けるけど。

今の私は片道だけだ!(なんじゃそりゃ)
てんで、
いきは、電車。返りタクシー。
という、
黄金ロードで挑む(なに?金曜ロードショー?)

したら、、、、。


1430過ぎに、電話がかかってくる。

兄からだ。

事故起こしたと。
スーパーの駐車場に来てくれと。

その前に、車の車検がキレていて、
自賠責も切れていると。

はい!終了でしょ!

免停です。罰金と。


しかし、
私は車屋。

最新の情報は、仕入れている。

コロナの影響で、
車検と、自賠責保険は、
5月6月に期限切れの人は、
7月1日まで延長された。

軽自動車協会に問い合わせていたし、
確認済みだ。
ネットでも記載されている。


その話を、してあげた(つうか知らないってことは車検切れだろ)

すると、、、。

とりあえず電話切った。

また電話がかかってくる。

ディ-ラーナンバー(仮ナンバー)
持ってきて、運びたいと。

おいおいおい!

言っただろ!!

今回は、車検をキレているようだが、
6月車検のその事故った車は、
今回は車検内だと!(変な運あるんだよ悪運と言うかさ!前から!)

7月1日まで乗れると言ったろ!!

ったく。

でも来てほしいとのことで、
仕方なく向かう。
来てほしかったんだろう。
事故起こして不安だったんだろうか?
昔は強気だったくせにな。逆に救急車に乗って病院行く勢い。

それが、自分で判断できないのか。
堕ちたな。自分が悪くても強気だったくせに!1対9でも(輩だ)


で、結局、到着して、同じ話した。


すると、警察はそのこと知らなかったようだ。
アホ!

警察がそれじゃ、ミス犯すぞ!

切符切られても、それは間違いだ。
それ知っていない。

教えておけよ!上司とか、担当者がさ、情報回せよ!
危ない。誤認逮捕だ。6人目の(それ5人逮捕ではないぞ)

で、結局、そのまま帰った。
意味ねー。


そして、そのまま、私の駐車場に車を置いて
駅へ。


5分歩いて、休んで、
周りが見てくる。

遅いので、ストーカーとか、つけてるとか、
思ったのか?

とにかく、休み休み、歩く。

したら、なんとか20分で駅へ。
5分で、ホームへ。

電車に乗る。立って。
立っていられた。

だいぶ良くなってきたんだろう。

とにかく、ガニまたはよくない。
だから内またくらいの気持ちで、歩いてくださいと、
接骨院の人に言われたので、それを心掛けた。

あとは、激しくいたく、つらく、なる前に、休む。
それでクリアーできた。

で、浦和駅へ。

40分早く到着。

それには訳がある。
このケガの歩きのペースで、
遅刻を避けるためと、

以前から気になっていた、喫茶店。
ここでアイスコーヒーを飲もう!と。

思って。
これは仲間は巻き込めない。
1人で行くものだ。

飲みの回だし。
その前までに一人で終わらせる。
そのゆとり(意味不明)


で、ここだったなと、思う場所に行ったらない。
一周する。

ない。

あれ~。

じゃあ、違うかもしれないけど、
もっと先へ行ってみるかと、

手押し信号先。お寺とかある方。
吉野家があるとこ。

あの先へ。

進んでいくと、あきらめようとしたその時!
あった。



中を写せばよかった。

雰囲気のある喫茶店。
純喫茶とか、そういったのに近い。
ウッド調の。レトロな雰囲気。

大きなノッポの古時計がありそうな。平井堅がいそう(それは違うレトロでもない)
ブリキのコップ。とか関連の(何?関連て?)
銅色のぼこぼこへこんでるさ。やつ(知らん平井堅なら知ってる)


しかし、今日に限って人が意外に居る(こら!いつもだろ!たぶん)
うーーん。

どうしようかと、考えていたら、
仲間から連絡が。
到着。


終了。

はかなく予定散る。レトロなシーコー飲みたかった。ケン平井の。


急いで、戻る。

あれ?

足が痛くない。

絶好調だ。何もしてないのに。シーコー飲んでないのに。ケンもいないのに。

いつもの状態に。なぜ?

で、合流。
一軒目を決めかね、
なかなか決まらない分、歩き回る。
汗だく。

もう、すでに、マスクは水をかけたくらい、濡れている(お湯くらいだった)
で、やっと、結局最初に話してた店へ(あるある)

1週廻って、結局的な。あれなんでだろう。よくある。

力の紅って方の店に。すぐ近くに支店出す勇気(知らん!店事情だろ!)


16時過ぎ。2時間半飲んでない。水一滴。

で、ビールは辞めて、生レモンサワー。
ダイエットしなくてはいけないので。
股関節の痛みは減量だと、口すっぱく言われたので、
すっぱい生レモン。



たん刺し

まあうまい。
ニンニク醤油をもらった。

基本、それ以上のたれは存在しない。
もし存在するとしたら、
そのオリジナルの店のたれは、
そうとうな繁盛店だろう(何言ってるかわかんない)

とにかく、塩味以外なら、ニンニク醤油しかない。
(あるよ!)

ニンニク醤油一択だ!(塩はどうした?)



がつ刺し

まあ刺しと言っても、ボイルしてるから。
酢味噌っぽいたれ。甘辛の。

嫌いじゃないけど、オリジナルのやつ。
別途、ニンニク醤油を注文してるので、
それでいただく。

そう、店に失礼だ!(張り上げなくても、、、)

3杯飲んだところで出る。

と言うのも、
隣が10人くらいで、うるさかった。
かなり声がでかい時があって、
我慢できないレベルだった。

私の反対隣の夫婦もそれで帰ってしまったし。


途中、奥さんが、立ち上がりトイレに行こうとしたので、
私は、自分のテーブルを、少し、ずらしてあげたら、、、、、、、。

「私そんな太ってないわよ!」
と。
言われた。

まあ本気で怒ってる感じじゃなく、
冗談まじりで言われた。
なごんだ。

旦那の方も、しっかり、自分の席からはみ出た、
伝票を奥にしまい込んだ。ぶつかると思ったんだろう。
やっぱそうじゃん。
それが男のやさしさじゃん(君、女いねーじゃん)

したら、ギリギリで通過して、危なかった。
気を損ねるとこだっただろう。マダム。


てんで、次へ。(てんで?マダムの機嫌がいいうちに)

つうか、あれだけうるさければ、
それの隣に座らせたら、
その客は帰ると思わないか?店員よ!
店員よ!もっと頭使え。気配れ!伸びないぞ!

あと2千円は使っただろう(偉そうに言って、そんだけかよ!)

4000円の早めのお会計で。一人頭2千円。
隣の店へ。

私は、スマホで検索してて、
今日一軒行きたい店を、見つけていた。

大阪焼肉って店だ。

そこへ。



女性店員がかわいらしい(60パー、マスクで隠れてるぞ!!)
その子だったので、ルーレットやったりした。
串カツ田中的な事している。

普通サイズをメガサイズへ。
変更料無料とか、一杯無料とか。変わらずとか。

仲間は無料になってた。

私は二杯飲んだ。二回チャレンジ。
そう、私も当たりたい。だから二杯目も。

だめだった。変わらず×2.名さまご新規~(テンション意味不明)




テンション上がったとこで、
また、にんにく。

とにかく、にんにくあれば、テンション上がる(簡単な奴ら)


最後に、
ミノ。

うまかった。

というか、最後に分かったこと。

先の画像は、たれで絡めてある肉だが、
タンだ。

そう、何も言わないと、全部、店オリジナルの、
甘辛いたれを絡めてくる!!うぜー!

大阪焼肉というのはそういうシステムなのか?

タンは塩だろ!

レバーも食べたんだけど、たれで甘くなってた。
うぜーぜ!いちいち、ちくいちタレ。
大阪たれ。

ニンニク醤油のが圧倒的にうまい!
レバーだぜ!にんにくだろ。相性いいだろ!(稲葉&松本くらい)
NI・N・NI・KU(BZっぽくやんな!)


最後のミノは、危ないとこだった。
そのことに気づいたので、塩味で注文した。
合う。これしかないくらい合う(クドカン作品に長瀬智也くらい)

あぶないところ。オリジナルタレになるとこ(オリジナルラブ)

ていうか、タンをたれで食う。
もう、敗北以外ない。

カレーの王子様を食べるくらいだ!(40代で)
高校生のが小遣いが多いくらい(お父さん!がんばりましょうね!)

で、お会計して。
2杯メガの生レモン。ずっと生レモン。
クエン酸欲しかったんだろう。
1時間、1万歩いってたから。万歩計が。
スマホのだから、甘いジャッジだろうけど。

甘辛い。


で、次へ。

歩けない。

あれ?

つらい。
だめだ。

また股関節にきた。2度目の波(波よ聞いてくれ)

てんで行こうとしてた店に行けず、
途中の、寿司屋へ。



卵焼き。
オシャレ。



もう居つく。本日最後の店に。
そうボトルで注文。

最初は熱燗飲んでたけど、もう居つくだろうと。



マグロ刺し。
赤身。

こってり感。鉄感。まろやかな。
懐かしい。
この赤身は、久しぶりの王道赤身だった。



イワシ刺し。

好きだな。イワシの刺身は、安くて、うまい。
脂のてって。



銀杏揚げ。

私の好きな揚げの方。うまかった。ふっくら。食感ものこしつつ。

で、お会計14000円くらい。
一人頭7千円。

5千円だったら、うれしかった(唐揚げ弁当に鮭入ってたくらい)
実際それくらいだろうと思ってた。

なんかわかんない料金とられる。
サービス料か。お通しが高いのか。

ちょっと不満だった(夜の街ならわかるサービス料。あれ何のサービスだよ!)

で、結局、足の状態が悪いので、
次に行けず。

締めは食べたくないので、帰宅。

タクシーで帰る。

すると、3300円。

おいおい!

2500円くらいだったよな?!

「最近値上げしたんです」とのこと!!

これじゃ、ちょくちょく浦和に行けないぞ!
蕨だな。

1時間歩き、
1万歩あるき、
締めは食わず、
帰ってからも水のみ、
ビールも封印、
コーヒー飲めず。

そして翌日。

体重計乗ったら、
増えてた。

意味~。

努力はうらぎら、、、、?
うらぎら?

あれ?
裏切ることもある。

だったら、
というか、
そもそも、
やっぱコーヒー飲みたい!!!ブリキケン平井の(違うから!居ないよ。古時計も想像)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに飲み歩きへ! | トップ | 欅坂改名の新グループ名を考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事