【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

ついに飲み歩きへ!

2020年06月18日 | 飲食店
この、
この、

この俺が!(どの?どこの馬の骨だよ)

やっと、飲み歩きを再開。

ずっと、宅飲みでしたが、
もう、飲食店も閉店時間の短縮もなくなってきたので、
解禁されたので、

そろそろだろうと。


仲間に連絡して、
というか、数日前から、やりとりしていた。

頃合いを見計らって、よし!

仕事を切り上げ、
蕨へ。

すると、仲間の方が早く到着予定。

まずい。

急いで、店閉めて、タクシーだな。

戸田公園駅へ。

すると、
その手前で、ストップ!!!

激痛。
つらい。

両股関節に、、、。

股関節とは、
間違われやすいが、

内側の、股の事ではないです!!
よく間違ってる人いるけど、股ではない!

外だ!

ちょうど、付け根の外のあたり。


両足だもん。しかも。
歩けなくなるよ。

もう、限界。

休まないと、だめ(だめって?どうだめなの?)

座るまでは至らなかったけど、
立って誤魔化す(誰にだよ!)


そして、電話でタクシーを呼ぶ!!

だったら自分の店で呼べって?
いや、歩けると思ったんだよ。駅まで。

そして、この確認ができたことは、いいことだろう。
今後、歩ける範囲が、5分以内とわかった(コンビニすらいけねーよ!)

5分で限界を迎える。
3分くらいからタイマーが鳴り出す。

そう3~5分、

多目的トイレくらい!(グルメ王か!)
3分で済ますのも大したもんだけど。
スピードスターだな(人のこと言えないけど。こら!!)

トイレに入る前から、全開だったのだろうか?彼は?
かがんで歩いてたのだろうか?六本木を。

しかし、あんなゲスなとこバレたら、
飲食店も見放すよな~。
高級になればなるほど、かかわりたくない。
レベル下がるから。

まあ、私はジモン派でしたけどね。

おしゃれで軽い渡部。
うんちくうるさく熱いジモン。

テレビで観てるだけなら、ジモンだなと。

時を戻そう。

2000円のお会計で、蕨の、立ち飲み屋へ。
立ち飲み屋のが安い!

仲間と合流。

まずは、



酎ハイ

ブロッコリー。

まずは、野菜です。

店主も、いつも通りの注文だから、
普通です。

びっくりする客がいたから、以前に!

こんな100kg越えたやつが、
野菜?

って。


いやいやいや、野菜食べるよ。普通に。

で、
次から、肉とか魚に行く。



イカのから揚げ。
家だと、跳ねるから、イカとタコは家では揚げない(ベテラン主婦か!)

と、写真撮ってないけど、

アジフライ。

やっぱいくね。

1枚単位で注文。150円かな。
前より小さくなってる。

加工されたのを仕入れている感じに思えた。
以前は、アジをさばいて、フライにしてたけど。

なんか、綺麗だったから。衣とかが。小さいし。

まあうまかったよ。うまいよね。アジフライって。

イカのほうは、スパイシーに仕上げてた。
酒がすすむ。


まだ、18時台。
明るい。

それがうれしい。

贅沢な気分。わくわくする。これから長いぞ~。
と、その思い。

まあ、いくとこ同じだけど。
酎ハイ3杯で、次へ。


アスカ亭。


なんだかわかんなお通し。
ここは、よくわかんないお通しが出る。

でも、うまい。いい味してる。洋風だった。トマト系。

そしてここ来たら!




そう!たまごピザ!

定番。

食べなかった時がない(回転ずしの中トロかよ!←)


うまい。
キッシュとは違う。けど、そんな感じ。

ピザの生地ではない。



中とろ的な刺身と、
間違いなく注文する。
(間違いなく僧侶と戦士は入れる。ドラクエ!最近魔法使いは最後に入れる)

ここでは、ボトルキープ。
いいちこ。
下町のナポレオン。

と、ウィルキンソンの炭酸。
ですね。

さっぱりと(居酒屋で初めて会って仲良くなったけどそのまま終わり的なやつ)

で、次へ。
早いね。巻きで飲んでる(人生巻いた道←)




そう!
こうすけへ。

トマト巻いてる?(人生巻いてけー!時間ねーぞ!)

最近はもう、おしゃれな感じのメニューになってる。

以前は武骨に、100円のザ焼鳥だった(どんなだよ!ザニンジャかよ!キン肉マン)

今も、悪くない。
抜群の焼き加減だし。

上手ですね。

とっとと焼く。とっととっ酒だす!

ぶっきらぼうな男って感じの人が多い。ここ蕨は。
前にも言ったけど。

そんな人って、ちゃっちゃと、メニュー作って。
酒作るじゃん。

それ遅い人いたら、シバイていい(自己責任でお願いします)

この蕨ではやってけないよ!
みんな早い。全店行ったわけでないので、
全員ではないんだろうけど(ったり前だろ!何軒あんだよ蕨駅!)



野菜食いたくなる。
ピーマン串ってなんでうまいんだろう?
焼き鳥の肉の中に咲いたサボテンの花のようだ(サボテンじゃんそれは)


何言ってるかわかんないけど。
まあ、この辺で終了した。

ガールズバーとか、スナックとかは、
いわゆる夜の街。

小池都知事が解禁するまではね。
あ、ここ埼玉だった!!

どんなだよ夜の街の定義って?
しばらく居酒屋止まりが続きます。

しかし、出入りのたびに、マスク面倒だね。

そして、酒飲むと、足の痛みしびれがなくなる。
そして宅飲みより痩せる。

飲み歩きすぎだろ!反対の方まで歩くから!
そりゃ痩せるよ。家だと歩かないもん。

しまいには、ごはん系をつまむもん。終了だろ!
ビールから始まって。

だから、股関節痛いんだよ(気づくのおせーよ!)

3人以上の整体師、マッサージ師に言われた。

という事情で、これからは、
なるべく、飲み歩くようにします!!(こら!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接骨院なのに、言い値!!! | トップ | 今年初の浦和飲み歩き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事