【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

新年会!

2013年01月05日 | 飲食店
同級生で集まる新年会も、
もう4回目を迎えた。

たぶん。
5回か?3回か?

良く覚えてない。

中学の時の同級生で、
集まってるんだけど。

6名。

ちょうどいい。

多いくらいかもしれないよね。

だって、
個人店
4日に、開いてる店ないし、
狭い店しかないだろうし(なんとなく思っただけだけど)

で、
毎年恒例の新年会。

新年会会場を今回は変えた。

だって、
前回の時、

鍋が給食の味がすると
わめいた奴がいたから。

そこも2階を貸し切りにしてもらえて、
うるさくしても、
問題ないから、
気が楽なんだけど。

そう言われたら、
違う場所に変更しようと
去年から
動き出しだ。

で、
イタリアンと言うか
多国籍と言うか、
洋風居酒屋と言うか。

そんな店に変えた。

お洒落に言うと
洋風ダイニングの店(男6人で!!!)

そこにした。

で、
鍋とカルパッチョとチーズ盛り合わせを
用意してと言っといた。

で、当日。

デカイ鍋が!!!

トマト鍋。
ムール貝
あさり
特殊な形のウインナー
野菜

が入っていた。

で、それがなくなったら、
違うとこに置いてある
鳥を入れる。

多いよ!!!

うれしいけど。

旨かったな。

そこらにある味ではない。

また予約したい(私のトマト鍋の味を越えた!)

これで充分なのに、

仲間が(給食の味がすると言ったやつ)

その特殊なウインナーを
別で食べたいと、
注文。

うまいんだけど、
食いきれないだろうと思った(案の定残した。口に入れて帰れと言っといた)

で、鍋を食べ続けてると、

ナンが食べたいと。

しかも
そのなんは冷凍ですと書いてある。

なのに、
そいつは注文した(また、そいつです)

店長に、力入れてないですよ。
冷凍ですから。書いてますし。

とまで言わせといて、
旨いんですよね~

なんて言って。


まあ旨かったけど、
サービスでナン一個多く
カレーも大盛りで来た。

そして、スパークリングワインも
コースに入れてくれて、
おそらくサービスだろう。

で、
そいつはチーズがまずいだの、
なんだのって文句。

はちみつの賞味期限切れを
指摘しといて、
気になってはちみつつけてチーズ食べたり。

初めての店で、
あれだけモンク言ってたら、

出禁だよ(出入り禁止)

なのに、
店長は
なにもかも、
まだ3回しか行ってないのに、
サービスがいい!

常連並。

4日に6人で、コースは
確かに、いい出足だと思うけど。

3万円だったから。お会計が。

で、
なんんだかんだ
サービスしてもらって、

頼んで安くしてくれて、

最後のお会計に、
ちょっとお金足りないんだけど、
いいですか?(まあジョークだったんだけど)

って、ありえない事言って、
支払したら、

いいですよ~って(まじか。ホントに衝撃を受けた)

答えが返ってきた。


どんだけいい人なんだ~!!!

だから、最後に
あのうるさい奴は、
出禁にして下さいと、
申し出た。

OKだって!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年一発目の投稿 | トップ | 新年会で使用した店について... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事