【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

蕨遠征2

2013年06月16日 | 飲食店
久しぶりの蕨遠征です。

ちょいちょいこのブログに出てくる仲間。

そいつが、
いきなり
メールしてきて、
釣り行こう!
と。

OK出したんだけど、
もう一人がNOで。

来週も再来週も無理で。

だからと言って、
私はその仲間と二人では、絶対に絶対に行かない!

だから、お流れに。

したら、
今度は鍋をやろうと。

それは新築の私の家ではでは無理と。
ずっと言ってるんだけど、
まだわからないのか?
何度もお断りしているんですが(月に1回以上)

で、
じゃあ
飲みに行こう。と

それで要約、まとまった。
もう一人よんで3人で。

前にも何度か3人で蕨に飲みに行ってるんだけど。

そいつ企画だったので、

いつもなら、
私や、もう一人の仲間が、
まとめるんだけど。

そいつに
やらせた。

結局
5時半集合と言われ、

私は、歩いて向かった。

30分前に着いた。
なので30分ぷらぷら駅周辺を
回っていた。

2軒3軒行くだろうから、
リサーチしてた。
リサーチも終わり、

待ち合わせ時間になる。

メールしても返事がない。

時間指定しといて
さっそく遅刻された。

で、チャリで登場!(中2か!)

で、もう一人もすぐバスで登場(小6か!)

それぞれ、
行き方バラバラ。

おいおい
二人でタクシーで来いよ
って話だ。

いつもそうだっただろ。

あいつがまとめると、こうなる。

笑えた。

歩き
チャリ
バス

の三人(伝説の三忍みたい。エロ仙人)

ホルモン鍋食いたいって言ってたから、
いつもの
キヨシはパス。

初だな(キヨパスは)

でも、焼きトン系へ。

ここは戸田公園にできた店の系列だった。

だから、
いつもの
やかんマッコリを飲んでしまった。

たいしてうまくないが、
ついつい飲んでしまう。

3やかん飲んだ。

で、二軒目へ。

汁って書いてあった線路沿いの店に行きたかったけど、
混んでた。

なので、
プラプラと

で、メキシコの店へ。

で、
結局地元へ。

アリゾナ3丁目に。

3人で話してると、
3丁目の話や日本酒バーの話が
出てくる。

マスターが凄いと!

戸田で収まってるのが不思議。

で、
つまみもうまい。

手作り。

シメもたべたいから、
そこへ行ったんだけど。

入るや否や
今日食べ物ないよ~

って、
我々は、バーなのに
飯までがっつく

よく食べる。
バーで、こんなにってほど。

居酒屋じゃないんだから、
って3軒目だし。
親も年だし(マキ オオグロ)


残念だけど、
あるものを食べた

つまみだからな。

物足りないけど。

でも、
ピクルスとか
うまいんだよ。

ぬか漬けやめて
ピクルスに変更しようか
マスターに相談した。

で、
誘ってきた仲間が(どうしようもない奴)
いつも通り
グルメぶってたけども、

まだ帰りたくなかったらしいが、
目が座っていたので、

もう
解散した。

てか、
仲間二人!
傘なんで持ってるねん(行き持ってなかったのに、、、途中買ってないし)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球、統一球 隠ぺいニ... | トップ | 最近の仕事内容。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事