【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

プロ野球、統一球 隠ぺいニュース。

2013年06月13日 | テレビ
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20130613/Itmedia_makoto_20130613008.html
上記ニュースの内容。

ホームランが出すぎる球場があったり、
まちまちだったため、
ボールを統一しようと
二年前に始まったのかな?

それぞれの球場で違うボールを使ってた事も、
知らなかったけど。

確かに2年前、
統一球になり、始まってから、
つまらなかった。

このニュースにも書いてあるけど、
ホームランが出ない。

見たくないわ!

投手戦とかも、面白いけども、
やはり
スカッと、かっ飛ばしてほしいよね。

昔は場外ホームランなんて、
ちょいちょい出てた気がする。

だから、ファミスタでも
場外ホームランとかあったもん(ファミコンのファミリースタジアム。名作です)

で、
あまりに、
ホームランがでないんで、
統一球から、飛ぶボールへ(トブンダは対して飛ばない気がする。ゴルフの話)
球界が、ミズノに依頼して口止めさせてたって言うんだから、
バレるだろ、それよりも!何よりも!

ついにばれたね。

しかし
私も思ったよ。

やたらホームランが出だしたので、
どうやってんのかなと。

おかわり君が、飛ばしてた時は(ライオンズ)
統一球なんだよね。
あれで飛ばせるコツがあるのかなと、

だから、前にもブログに書いた。
この人スゲーと思ったから。

統一球でもホームラン結構打ってたから。

違いの分かる男です!(歳とりすぎたな)

でも、今年になり、
ジャイアンツがやたらホームラン打つなと思った。
それで、隠ぺいとは思わなかった(飛ぶボールへチェンジしたとは)

打ち方のコツをマスターしたのか、
体でかくして、パワーで飛ばしたのか。

どっちかなと。

素直に、真面目な少年の思いで(将来の夢はプロ野球の選手です!)

したら、
これだよ。

プロ野球。

でも、
私個人的な意見は、
飛ぶボールでいいと思う。

私もゴルフで、非公式クラブ使ったりしてるし(ボールも高反発で。でも飛ばない)

最近テレビで野球中継やってると、見たり、
ニュースで結果見たり。

なんか気になってる自分がいる。

好きなんだな(ホームランが多くなったから)

これから、枝豆食べながらビールの季節。

このままのボールで、
プロ野球を楽しませてほしい。

そもそも55号ホームランを
ひとつの壁として、
目標としてる選手多いんだから、

40号ぐらいは4,5人出てこないと。

しかし最近の選手は体でかくしすぎだ。
壊れるぞ。
番長も、あんなでかくしなくても。そのままで良かったのに(男気!)

テレビで愛甲さんが、ステロイド使ってたことを告白したけど。
マグアイア選手が問題になったやつ。
パワーが半端じゃないらしい。
片手でダンベル50kg上げてたらしい。愛甲さん。
野球の競技か?違う世界だろ。
必要ないだろ。
バットがボールにミートしないと、そもそも飛ばないでしょ。
そっちよ!そっちよね!

話を戻しますが、
無理してパワー付けさせてケガさせるより、
元のボールを使用したほうが、
いいと思う。

ほとぼり覚めたら、
大した話じゃなくなるんだから。

相撲の八百長とか。
誰が引退したかよく覚えてない。
賭博とか。

貴闘力くらいか。モノマネされてるから、覚えてた。
松村のものまね。ひどいやつ。

だから、
もう、うやむやにして(いつも通り)
そのまま続行でいいよ。

選手も気づいてたんだろうな。
言えないよ(好きだなんて♪)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近の事。オムニバス形... | トップ | 蕨遠征2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事