【公文式】水曜やすみでしょう

歌手タレントサトニイが、歌手活動、飲み歩き、家飲み、車屋の事などをメインに、世の中の道理を説いています(お釈迦様か!)

コロナの終息ってより政府の終息だろうな

2021年02月08日 | 日常・最近の事
ニュース観てます?
観ないでいい!(こら!こら!言っておいて!)

と言うかね、
先月の緊急事態宣言の日と、
今回延長したこの延長始まった日。

外出率比べると、かなり多い。
さらに昨年の初回、二回目と比べると100パーのとこもあったし。約ね。やく。


2回目、浦和多かったのウケた。飲み歩きたいんだろう。
私も浦和は好きだ。このブログでも良く出てくる。

で、昨日、暖かかったもんだから、
もう、緊急事態宣言なんて話じゃないんだよ!

どこ吹く風。

そう天気にはかなわないってこと。
お天道様のが政府より上!!


コロナはつづくよ。
だから、政府の案のがまずい。
案里議員!(最近、老けた時の悪い映像しか流さないよな)

結構好きな感じだったけど。こら!人妻だろ!(それ以前の問題も)

だからさ、
コロナの終息ってより、
政府の終息だよ。

私時々歌うのは、
天使の休息ですけど!

キー高い!偉い高いんだよ。思ったより(どう思ってたんだよ)

平松史奈。

天使の休息の、
Cメロ?

急に変わるじゃん。

高い!長い!苦しい。

どこが休息やねん!
休めるとこ一個もないぞ!

って曲です。

ま、
とりあえず飲んで、天使の休息♪

歌詞だろそれ!


最近犯罪も増えてすよね。
お金ないからって、

最近だと、
パチンコ屋の前で強盗!
ヘッドロック強盗。

まあ、パチンコで負けたんだろう。
そいつが、勝ってたやつをマークして、
出てきたとこを、

ヘッドロック!!!(邪神ちゃんドロップキック!!←やめとけ)

一部始終、外の防犯カメラにバッチり!


あいつ15箱も積みやがって~。
みたいな?(バッチリ!!心の声は映らんがな)

1箱5000円?
6000円?(計算すな!)

4円かどうかでね。等価交換かどうかでね。
違いますけど(犯人は知ってるよ)

フィーバークィーンでも打ってたのかな?
(25年くらい前だろ!弾丸物語とか)


キャバクラは等価交換ではない。話変わるな!
気を付けてください。
意味としては対等ではないし。料金以上のダメージもあるよと。
(何かあったの?)


戻します。

今日は5万以上勝った~。
と、
天国モードウハウハで店出たら、
ヘッドロックされるて?

なんでだよ!

わが国日本。

そんな国だったか?


おすそ分けだってあったぞ昔は。

隣の人が出たら、当たったら、
その横の人に、コーヒーくれたり。
あったよ。冷たいのがいいけど。
あったかいのくれるんだよ、冬だと。
でも若いし冷たいの飲みたいんだよ!(好意でだぞ!ありがたがれ!)


隣の人が当たって、玉がなくなってる時、
隣の人はすかさず、自分の玉を一握りくれたもんだよ。

暗黙の了解的な好意ってのがあったよ。
(否、そのあと一握り分以上は返してくれてた。そこ見越してだろ!※1)


私は高校の時に覚えたよその好意を(パチンコ行為禁止だろ!!※2)


※1
500円で1回分出ます。パチンコ台の上皿がいっぱいくらい。
それで玉がなくなると補充。500円追加。

でも、そのちょうど、玉がなくなる時に、
当たる時がけっこうある。

そんな時は、すかさず隣の人が、自分の玉をくれるんですよ!
~~~~

※2
25年前も高校生18歳未満パチンコ禁止ですたぶん。
良い子はマネしないように!
~~~~



そんな温かかったよな日本。

取り戻さないと!!

今日からパチンコ玉を一握り分持ち歩くわ!
(パチンコ行かねーだろ!どこで使うんだよ!他店の玉禁止だろ!)


※他店の玉は禁止です!!

ボールペンの景品は?
あれもダメだろ~。

あの景品代わりのボールペン、金2000円銀1000円?
あれを、ボールペンとして使ってた人います?(たけーな!)


おすそ分けが大事ですよ。って話。
と、また違うだろって話。
お前から言うなって話!



英人だっけ?
ドルチェ&ガッパーナの香水のせいの人。

あのドルチェ&ガッパーナの香水のせいだよの人が、
言ってたけど、

いきなり売れたじゃん。
ドルチェ&ガッパーナの香水のせいの人(言いたいだけだろ)

そのご本人がさ、
と言うか、元カノがね、

連絡してきたんだって。


でも、
その元カノがしていた香水ではないそうですよ。
D&Gの香水のせいは、モデルは、年上の男性がしてたやつ。
らしいよ。

お世話になってる先輩が、いつもその香水だった。
と話していたよ。

でも、
その元カノが、私の取り分よこせ的な、
話をしてきたみたいです。

わたしを歌詞に使ってる分?
出演料?
作詞印税をくれと?

ほんとに、
どうしようもなくがめつい。D&G

C&Aは?
チャゲアスだろ(ここにまで出したい。いじってんだよ!それ)

と、
アメリカでは、

宝くじ当たって有名になった人がいて。
その人の彼女が、裁判で訴えた。

私にも取り分あるよこせ!
と。

デート中買ったんだから、
デートしていなければ買わなかったんだろと。

そして、
タクシーの運転手も。

私が乗せていなかったら、
宝くじ当たってないだろ!

と。

飲食店もそんな事言ってるし。


どんだけがめついんだよ!
アメリカ!

D&Gだな!

DO・N・DA・KE(BZっぽくやんな!)


と、こんなことになる始末。

最後のアメリカ編、
関係ねーだろ!



どうにか
がんばれ
日本!

D&G

D&G&Nだろ!
N国がんばれ!(違う意味になっちゃうだろ)

パチンコ大国ニッポン!!
景品はD&Gの香水で決まり!あまり玉はヤクルト!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸田市の選挙の話が良かった... | トップ | 20時閉店の居酒屋でも満足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事