【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

20時閉店の居酒屋でも満足できる方法って?飲み歩き!

2021年02月14日 | 飲食店
緊急事態宣言とか言ってるけど、
もう、関係ないね。

普通に出歩いてるよ。みんな。

バカバカしくなってきた。


と言うことで、
今年初の飲み歩き!!

どんだけ家に引きこもってたんだ???

まあ、コロナのせいだけじゃない!
コロナのせいにしていない!(コロナびいきかよ!)


胃腸の調子が悪かったので、
1月はじっとしてた。

で、紹興酒なら飲めるとわかり、
紹興酒買ったり、薬膳酒飲んだり。

で、2月に入り、
ワインが飲めるようになった。

熱燗も。


やっと紹興酒から違う酒へ(嫌いだったのかよ!無理して!)

で、仲間と、そろそろ飲み行こうって話になった。


不安がある。

ので、ビールを試しに飲んでみた。
大丈夫だった。

そのかわり、チェイサーの量が多い!
2リットル飲んでる。

もはや酒飲んでんのか?水飲んでんのか?
朝汗だくだし。

で、確認が取れた(自分だろ!)

酒飲める!飲み歩けるだろう!と。


しかし、
もう一つの不安がある。


蕨まで歩いて行けるだろうか?
45分くらいかかる。


で、今回は、わらび神社に立ち寄ってから、
蕨駅周辺まで向かいたかった。

厄年のお祓いのお礼を、
そして、久しぶりにおみくじをやりたかった。

そうなると、歩いて行かないと遠回りになる。
車ではダメ。飲むから。

タクシーってのもあるけど、
金かかる。帰りだけでいい。

電車だと、駅から歩いて10分近く。
また駅に戻るから。


てんで、歩きオンリー。


ずっと接骨院に通ってたけど、
2月に入り、もう通っていない。

まあまあ歩けるようになっていた。

15分歩いて、戸田公園駅。
で本屋で立ち読みして戻る。

とか、
わざわざ駅の方のコンビニまで歩いて、
コーヒーだけ買って戻るとか。

25分くらい。歩けるようになっていた。

ちょっと痺れるけど。
腰も痛いけど。


でも行ける!

そして、当日。
気合い入れて歩く。

以前とちゅうでタクシーに乗った時の、
イトーヨーカドーがない!





ビバホームになってる。
まだオープンしていない。

そこを過ぎると、いつも給水地点にしているファミマがある。
だいたいここで半分。

蕨駅まで45分。ここまで20分ちょい。

だからここで給水だった。
ベンチに座って。

しかし!


今日に限って、先客がいる!

たばこ吸ってる人物が2人。
ベンチ座ってるじいさんが2人。

満員みたいなもんだ。

いつも空いてるくせに。

あ、まだ午前中だからか?(おいおい!飲み歩きだろ?!)

そう。
20時閉店の飲食店。

そうなると、17時からスタートでは遅い。


DA・KA・RA(BZっぽくやんな!)

13時集合だ!(昼飯かよ!ランチ集合か)


そんなアホな企画。というか、30代前半はそんな事してた。
昼から飲むって企画(たいした企画じゃねーな)

で、
その満員の給水地点を通り過ぎた!

その先の商店街入り口のセブンがあるから!
そこへ向かうと、


あれ?

今井が変わってる。新しい建物に!!

以前はうなぎを焼いているとこ見えてた。
あの匂いが好きだった。

建て替えってことか。
もうかってるな。

そこを通り過ぎると、、、、。


セブンつぶれている、、、、、、。

おいおい!
私の給水は!?


仕方なく、先々にある自販機で、
水を買う。

座れない。残念。

でも、まだ足が棒でもない。
歩ける。

なぜ?(いいことならいいだろ!)


で、わらび神社へ。
間違えて通り越した。

戻った。

その分多く歩いている。。。。

到着。

お参りして、おみくじ引いて、
見ずに蕨駅へ(見ろ!引いたんなら見ろ!すぐ見ろ!2度見ろ!)


13時仲間と合流して、
一軒目へ。

1時間以上歩いている!罪悪感ゼロスタート切れる!


※1時間も歩いてるなら、何喰っても飲んでも、太らないだろう。
罪悪感がない。そんなスタートを切りたい。切なる願いだ。




とりいちず。

ここは、安い!(安いだけだ!こら!マズくはないだろ!)

以前もこのブログで紹介したけど、
酒が安い。

でも、私は、
ビール飲んだら、熱燗に行ってしまった。胃腸の具合で。

仲間が、いつもの、
巨大なハイボを飲んでいる。

1リットルあるか?

こんなの飲んでたんだっけと、
仲間に話しかけた。

飲んでたんだな私も(メガビールのメガハイボいってたよ!ったく)

でも、今回は、熱燗へ。胃にやさしい。

この画像の、鳥の生ハム。
なかなかいいね。

ビールに合う。
おいしぃー(長澤まさみ風で)

おいしぃー。
もういいわ!





手羽中。

これ、カレー味なんですよ。
 カレー風味って感じ(どっちだよ!)


カレー粉でごまかすやつ!(腕の悪さをカレー粉でごまかせる)





鳥とチーズのやつ。
サラダとは思わなかったけど。


サラダ
サラダ
サーラダ♪

福山


もどそう(あんちゃん。小雪の気持ち、、、、もういいわ!)

サラダを食って、
熱燗もおかわり(胃腸悪いんですよね?)


13時から飲む飲む。
しかも熱燗。

正月気分だった(というかジジイ)

今年初の飲み歩きだし。
明るい時間帯だし(明るい時間に飲む優越感。罪悪感ゼロで。それが正月)


その正月気分で、2時間飲んでた(寝ろ!そこで寝ろ!)

で、次へ。




キヨシ!

ここは20時閉店にしてるので、
15時オープンへ繰り上げてた。
いつも16時オープンかな?

さっきのとりいちずって、24時間て書いてあったけど、
要請無視なのかな?別に歓迎だけど。。。

定食食ってる人いたしな。
そう考えると、飲食店とかの人は、
食事できるとこないよな。
20時で閉店じゃ(自分の店でまかないある。まずいのか?)

じゃあ24時間やってる飲食店は喜ばれるな。


チェーン店は一日6万円じゃ足りないよね。
人件費と家賃考えてよ!(誰に?)

個人店ならウハウハだね。

だから20時閉店にして、
そのオープン時間を繰り上げてる。

12時オープンで、昼からでもいいだろうしね。
けっきょくなんなんだ?

昼飲んでも、夜飲んでも、コロナに感染する違いは?
(あ、言っちゃった!夜だろうと昼だろうと同じだろ!)


そんな矛盾を突っ込まないで、飲み歩くのは、紳士だろう(どこがだよ!)


サワーと中もらって、2杯。
冷たい。寒い。ので、熱燗へ(ここでもかよ!)

この時期、キヨシは寒い。
オープン時入店すると寒い。

オープン入店だから、入れた。まだ空いていた。

だけど、

この、



みそミックス。

最近、ダメになってきた。

私がね。

私にはきつくなってきた。


歳?

よわい40

享年40だもん(生きてるよ!そして2歳サバ読むな!)

厄年のお礼にって言ってる時点でバレるだろ!


さっぱりしたものがいい。



チーズ。
きゅうりの上に。

さっぱりだ(どこでも食えるだよ!)

そんなやつはキヨシに行くな!

あんだけ3皿4皿行ってたのに。10年前はさ。

享年30の頃。



で次へ。



立ち飲み。もりすけへ。

もう無理だ。


そう、サワーは一杯。
熱燗へ(全店で熱燗~)




ブロッコリー食ったり。
ヘルシー。

で次へ。

熱燗は効くね!
暑くなるし酔うし。



こうすけへ。

緊急事態宣言用になってる(シャー専用かよ!アズナブルかよ!)

メニューを減らしている。

でも、
食べたいものはあったので問題ない。専用だ(どこがだよ!)



そう、二大巨頭。

なんこつ
チーズつくね

がある。

問題ない。


で、

ここでもかよ!

熱燗。

全店制覇!(目標全国制覇湘北かよ!んなこと言ってねーだろハルコと友達B)

で、




はつ。

うまい。
けど、やっぱなんこつと、チーズつくねだな。

うまかった。

でも熱燗でまた酔う。
そろそろお腹に入らない(十分だろ!胃悪いんでしょ?)

ので、カラオケパブ。

混んでる。

チャイナパブが混んでる。

40代が行くようなとこじゃないんだけど。
60代からの店的な(どんなだよそれ!)

もう混んでた。
18時くらいで(分際で?ぶんざえもん)


仕方ないんで、ぐるぐる検索(ぐるぐる巻きにしないで~)

警察がいる。

どうどうと道の市道ではないだろうとこの、
真ん中の道に路駐してるアホがいた。

ふさいでる。
そいつはいない。
警官3人が路駐の車を囲う。

話しかけた(警察に話したがるよね~君!)

したら、いないようだ。

レッカーしちゃえばッて言っといた(からむよね~。ドラマかぶれだな)

(んなことやるだろーよ!)
でも、最近なんかやると、訴えるとかあるから、
警察もなるべく穏便に、待つ待つだけ待つ。

帰ってこなかったらどうすんだよ!
昔は一発アウト!
そっこうレッカーで持ってかれたよな~。原点罰金。一発!

で、結局、ガールズバーも混んでて(緊急ですよね?宣言!?)


どこも混んでる!

ここ蕨では、緊急事態宣言は通用しない。


帰宅。

しかたなし。

19時前に帰ってきてしまった。
気付いたら、20時前。1時間寝てた。

そして
腹が減った(孤独のグルメかよ)

おいおい!
このあと寝るだけだろ。寝起きだけど。




青の洞窟のボンゴレビアンコ。

テレビでもアレンジやってる。
パスタソースの。シンクロだ。ニシティ―(ミキティーみたく言うな!)

で、足りない(4軒ハシゴの寝起きですよね?)



その後、
リゾットにしてみた(パスタからの米)

ビアンコ追加して(罪悪感はもう忘れている。どうでもいい食欲の強さ)


したら、


うめーーーー。


これはメニューになっていい。
こんなうまいものは蕨にはなかった(こら!)


って食いすぎだろ!締め二回戦いくか?

よわい40で!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの終息ってより政府の... | トップ | 一時金について個人事業30... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事