【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

2022お盆休みは。

2022年08月30日 | 日常・最近の事
お待ったさんでした(キンキン←知らねーよ!こら!)

※昔、愛川欽也氏がアド街ック天国のオープニング、
最初の一言がこれでした(恥ずかしい~説明恥ずかしいぜ)



遅くなったのは、理由があります。
順を追って説明していきます(まともだ)

今年は、8月11日から20日まで10日休みました。
(今年は?近年どんどん休みが長くなってない?)


楽しんじゃおうと!
まあ、歌の練習とか、体休めるとか、スイッチゲームやるとか、
真面目な理由もあるけど(ゲームを真面目にやっています44歳)

で、最初の11日は、祝日。
その日は、仲間3人で、うちの事務所で、飲み会。

かなり大好評だった!
近年で一番かも。
カニとかカキとか、シャモとかすっぽんより、
評価高かった。

牛筋とモツを塩味で煮込んだ。

牛筋とモツの塩煮込み(680円~)
的な。
もちろん大量なので、8杯くらいは各自あった。
だけに最後残った(高評価でも残る。高評価、チャンネル登録よろ、ブログでかよ)



これ!

さすがに残すか、、、、。昔はいけた!(どんな武勇伝だよ!)


珍しくオリオンビールスタート。

もうこれからわかるね。これでわかるよね。
夏休みを楽しもうとしている輩達(誰がヤカラや!)

ビールの後は、


名前で買った(でしょうね)

会津中将。

スモーカー大佐も中将になってたね?この前のワンピース観て。

で、
ラストは熱燗。



定番だけど、
前回これが一番人気あった。
すぐなくなった。

しかし、今回残した。
私的に、今回は、強かった。さけの濃さ。アルコール度というか、
味の濃さ。

濃ければいいというもんでもない。
化粧と同じ(知ったかぶるなよ!彼女いないくせに!)


で、煮込みだけではなく、
サイドメニューも、
生ハム大盛。
キムチ。
おしんこ。

そして、メインは、これ!



牛タン。

しかも厚切り。

ビッグサイズ!


まあ、切れないからなんだけどさ。
薄く切れる?

1本の牛タン買って、冷凍でも難しい。

だけに、切れ目入れたら、大好評だった。

なんだろ、いつもは、素材の高級さで、
盛り上がってたけど、

こういった仕込みで高評価グッドボタン頂けるのは、
嬉しいね(さっきからユーチューブやりたいの?)




牛タンも最近では値上がりしてしまい、
安かった時に買って、業務用の冷凍庫に入れてたから、
それを使用できた。

たぶん、今買うと、安くても8000円。
普通で1万円くらいかな?1キロちょっとで。
さらに送料だから!

十分楽しめた初日。
これは期待できるぞ!


翌日は、二日酔いで寝てる。

で、13日土曜日の朝。
突然目が覚めて、今日は涼しいぞ!

よし、遠い方のコンビニに行って、
歩いて、コンビニ払いしてこようと。

国民健康保険かな?

そう思ってた。
運動できるぞ!と。

それに、7月から、なんと、
血圧の薬を半分に切って飲んでいる。

でも、数値が上がらない。

血圧が下がってきた(飲まなくても同じだったり?)


てんで、そんな準備で、珍しく朝起きた。
9時。

すると、フと。

あれ、涼しいならさ、
歩くのだけでいいのか?

カラオケの練習しようと思ってたら、
お盆休みは、倍の金額。倍以上だったので、却下。
2600円だもん。3時間で。普段は1100円。

歩くだけで、30分で終わって、家帰ってきて、
スイッチか~。太閤立志伝か~(まだクリアーしていないし)


と、思いついたのが、ゴルフだ!

そう8年前にクラブを置いてステージを去ったあの日。
(誰かと混同してますよ)

ゴルフならできるんじゃない?

8年ぶりの運動。

まあ、2021年、エアロバイク買って、
4回くらいで終了。

5kgダンベル買って、なんちゃって、
ながら筋トレも、でも、10回ちょいで終了。

続かない。

あんだけ昔は運動好きだったのに。

格闘家だったし、スノボーとかスキーとか。
筋トレもバンバン。パンパン(巨人師匠か!)

釣りもゴルフもめいいっぱい。

だったので。

少しドキドキしながら、
物置へ。

さびている。

20年前のだもん。ERCアイアン。
ぶっ飛び打と聞いて中古で買った。

それと、ロケットボールズ3,5番。
これは8年前の物だね。

ゴルフバッグ埃だらけ。
はたいて、

打ちっぱなしのHP観て。
昨日まで改装。
本日より再開。

よし!

恥ずかしいな~。
当たるかな~。

と思いながら、
車を走らせる。

軽い高揚。胸のどきどき。
初恋の人に合う感じ(覚えてんのかよ!誰だろ~まあいい)


板橋の、高島平ガーデン。
3階。
打ち放題。
1900円。50分。

かな。

思ったより、へたくそではなかった。
空振りあるかな~とかさ。
機械に当たるかなとか。音がでかいので恥ずかしいよね。
でもそれもなかった。

で、70球くらい打てたかな。
だんだん取り戻してきてさ。

信じられないよ。

人間て、昔すぎること、今やっても、
なりにできる。おもいだすのが早い。

体で覚えたことは、頭で覚えた事より、
どうのこうのって、言ってるよね?だれ?

脳内革命2?(違がう!そしてそうだとしたら1だろ)

そう言えば、
うちのオヤジも、
20年ぶりくらいか?

昔、麻雀を家でやり始めた時があって、
なぜかうまい。

なんだろ、そういうの。

おっさんとかも、久しぶりのゴルフコースで、
グリーン周りやパターがうまいとか。練習しないでも。

あるよね。

それで、気を良くしたサトニイ。

今度の練習までに、アイアンセット買い替えるの巻き。




テーラーメイドの
SIM2MAXアイアンを買ってしまった。

ぶっ飛びアイアンでいて、打感もよいとのこと。
(まあこの辺はゴルフ好きしか興味ないか)


5万円。

そして、練習場蕨へ変えた。
安いので。
遠くまで観たいときは高島平だろうな。狭いから蕨は。

で、おもったより、優しくないし。
初日。アイアン換えて。

練習2回目だもんな。

でも、
私的に、運動が8年ぶりだから。
ちゃんと、やる運動が。今後も続ける運動がね。

汗だく。
Tシャツ全部。

これがしたかった。

運動。本格的な運動。
1時間近くやるから。


有酸素運動だね。


その夜、
焼肉。

いつも食わない、
ユッケジャンスープも追加。

帰宅後アイス。
これじゃ、太るわ!


運動で罪悪感がなくなる罠。

その後も、
ちゃんと練習へ。



そして、
禁断のヤフオクへ(別に禁断でも解禁でも←解禁て?)



ドライバ―を買ってしまった。
セリ落としてしまった。
や、やばい。
オークションて。


ハマっている。。。。。。


お金もなくなっている。。。。。。


酒代に使おうとしていたのに(それよりマシだよ!)


沼る人多いよね。オークションてさ。
競るから。予定より高くても落としたいとか。
毎日見てるとかさ。

気を付けてください(お前代表格だろ!)

その後、
最近涼しいなと、先週夜。

あと2日でお盆休み終了か~。
もっとこの生活リズム作っとくぞ~と、

朝ゴルフの練習。
朝歌の練習。
交互の曜日で。

そうしたかった。
その後から車屋開店。

それを作りたかった。

したら、
夜飯前。

おえ~
おえ~。

あれ?

吐き気が止まらないぞ!

あれ?
これって?

熱中症か!!!


急いで、
窓閉めて、クラ―22度。

1時間かかって、
収まって、風呂入れてたから、
湯舟。

風呂のドア開けたら、
おえ~おえ~。

湯気!湯気の熱気。

吐き気再開。

で、何とか収まったんだけど、
翌日から、フラフラ。

練習どころではない。

で、数日して、
収まってきて、
涼しい日があったので、
打ちっぱなしへ。

何とかできた。
おそるおそるやってる(そろりそろり~)

で、

酒飲んで寝たら、
翌朝。

トイレに行くのがしんどい。
フラフラ。頭が回ってる。

脱水だ。

脱水症状だ。

ここ3年大丈夫だったんだけど再発。


おそらく、私の見立て、
この症状は、胃がやられている時になる。

ということは、
大腸で水を吸収していると言われているけど、
胃でも吸収されているんだろう。

これ!新発見。メモッといてね!(なんでだ)


ⓒ胃でも水は吸収される

サトニイの新医学。

(しーまる 使うな!)


そんな近況でした。
(だから何が言いたいの?)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編。スパークリングワイ... | トップ | パスタソース評価本ズワイガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・最近の事」カテゴリの最新記事