【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

田園都市線かー。ニコタマ!

2015年08月10日 | 仕事日記
切羽詰まった注文があった。

8月過ぎてから、車欲しいと言われ、
8月になってから、
探し出したら、

急に、お盆前までに納車してほしいと、、、、。


ちょっと~。

8月前に仕入れて、お盆前なら、
わかりますよ。

8月入ってから探して、
お盆前に納車で!


2週間ないじゃん。


車検ないくるまは、車検取らないといけないから、
間に合わない。

なので、
車検残ってる車を狙う。

でも、その分、
選択肢がない。

その中で選ぶ。


なかなか、オークションで、
仕入れられない。

金額が合わないし。


で、金額の上乗せを、
お客さんにお願いした。

OKが出た。


よし!

これで、落札できるぞ!
8月7日のこと。

で、
その狙っていら車を、
入札しようと、したら、、、、、。


内容に変更があったので、
入札できません!

がーーーーん。


まじか!?


たまにあるけど、、。


これじゃなきゃ、
間に合わないし!


さて、どうしたものか、、、。


車検ない車は、間に合わない。

車検ある車も少ないし。


切羽詰まった。


で、
業者から、業販でしいれるしかないなと、


オークション以外を探した。


あった。


でも、金額が合わない。

お金足りない。


その車は、車検がないけど、
予備検がある。

(予備検査これあると車検を通さないでよい。お金払うだけ)

車検通すために、整備修理などの、
時間かからないから、

予備検あるやつしかないが、

また、
お客さんに相談。


良い車があったけど、
車検2年込にすると、
今までの予算では、無理ですと。

追加金お願いできれば、
この車で、決定で、なんとかお盆に納車できると。


したら、OKが出た。


で、
その車を、仕入れに、、、、。


二子玉川駅へ。




久しぶりの電車。


渋谷で乗り換えて田園都市線(田園都市の都市伝説つって!)

は、勉強しておいた。


で、
戸田公園駅へ向かう。

510円がない、、、。

あれ?


あー。

田園都市線は一回出るのか~。
めんどうだな~。

不安だし~。

で、埼京線に、


乗る。


新宿止まり!!!

おい!

降りる。



山手線へ移動。


遠いい。

埼京線の端から山手線の端へ。

両サイド。端同士!!


疲れるわ。汗かくわで。


で、乗換、渋谷駅。


ここから、もう、あっち見たりこっち見たり、
落ち着かない。


どこだ~?


2階降りる。


ドラクエか!!!


こんな地下があったとわ!


で、また切符を買うのだけど、
どれかわからん。


青いやつはメトロです。
オレンジのやつでした。


で、やっと、ホームへ。


調べによると、
急行だと1駅

準急だと4駅



で、
違うのに乗ってしまったらしい。

わかんないもん。



で、三軒茶屋とか、
駒澤大学とか。


う~ん。

方向あってんのか?

この電車でいいのか?

わからん。


でも、
4駅と頭に入れてたから、、、。


ついにその4駅目。



違う!



地図は対面側。

混んでて行けない。
まして聞けない。



次違ければ、
考えなおそう。
一旦降りよう。


と、
心に決め、

そしたら、地下から出て、
外の景色が。


「ニコタマ」
って看板発見!!!!


90パー合ってるな。


で、二子玉川の駅に。



安堵。




で、言われた場所へ向かうのだけど、

東口のロータリーっていうから、
でてすぐ。


あれ?


ショッピングモールってるし!!!


どこ?


合ってるの?(ここでも不安かよ)



通り過ぎてみたら、
ロータリー発見。


ロータリーまで、どんだけ遠いいんだよ!
オシャレすぎだぞ!!!


で、仕入れた車で、環八で1時間ちょっと、
で、
家路につくのであった。


車のがいい!!!






http://car.syuriken.jp/


廃車 練馬区


廃車 東京

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前から気になる人。カラオケ... | トップ | 自分なりのお盆休み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事日記」カテゴリの最新記事