晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

得意・不得意

2011年04月15日 | 大好き・映画・DVD・TV
映画やドラマを選ぶ基準は
大体どの作品も監督や出演者で決める。

最近見た映画は
「トウキョウソナタ」と「シーサイドモーテル」

 ・小泉今日子     ・生田斗真
 ・香川照彦       ・麻生久美子
 ・役所広司       ・山田孝之
 ・井川遙        ・古田新太
 ・津田寛治       ・成海璃子

どちらも出演者が魅力的だったので見たのだが
ハッキリと分かったのが
わたしは暗い映画が苦手であるということ。


「トウキョウソナタ」は、見終わった後にドヨ~ンと気分が落ち込んでしまい
見なきゃよかったと感じました。内容が重すぎる!
このままじゃ寝られないと、口直しに?お笑い番組を見たくらい
まさに不得意な映画です。



それに比べ「シーサイドモーテル」は、テンポも良く、くだらなくて良い!!
麻生さんや成海璃子ちゃんの魅力も引き出されていて
見ていてホッとしちゃいました。

こういうのって、好みがハッキリ分かれていて
モチロンわたしとは真逆で「トウキョウソナタ」を絶賛する人も多いのでしょうね。

この好みの差や違いって、なんだか興味深い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿