こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★水ぶくれ 出来た、、、

2006年05月17日 12時44分26秒 | あれやこれや
今日 特に予定もなく カレンダーを見たら
昨日が 母の誕生日だった事を思い出した!
(毎日 カレンダーチェックしないとダメです、、、)
当日 電話しようと思っていたのに すっかり忘れてた、、、
それから 慌てて お昼ご飯を済ませて
お出掛けの用意して、おちびの卒園と入学の時の写真を焼き増しに出して
電車に飛び乗った!
(この時 気が付かなかった、、、
 子供用のプリペイドカードだった(-_-;)
 行きは 気付かないまま 使ってしまいました、、、ゴメンナサイ)
おちびが帰って来るまでに 京都国立博物館へ行って
頼まれていた 『大絵巻展』 の図録を買って来て
それを プレゼントにしよう!と思った!
うちは あそこ 初めてだったかも。 
立派な古い西洋風建築だったわ~~~
(雨だったし 慌てていて 写真撮る暇 なし)
とりあえず 入場者に混じって 図録購入!
おちびの為に 帰ろうかな~~と思ったけど
ここまで来ていながら 見ずに帰るのは もったいない気がして来た!
そう言えば 京阪電車七条駅で下りてから博物館までに本屋さんがあって
観覧券が 前売り価格って書いてあった!
一時間は時間があるから 見ることにして 券を買いに戻って
博物館に行ってみると 入場待ちの列が 図録買った時より長くなってる!
けど こうなったら 中は駆け足で見るぞっ!
ど~~せ 出直しても そんなに無茶苦茶関心があるものじゃないし、
お目当ては 『鳥獣戯画』 くらいだし、
そう思って 並んで 見てきました。

おちびが帰って来るギリギリまで見て 走って電車に乗って
帰って来たら、まだ少し早かったので 小学校の方へ迎えに行きました。
他の学年の子達は 帰って来るのに 1年生がいません!?
そこで もしかしてと思って 1年生のお母さんに電話したら
すでに帰っているとの事(;゜Д゜)ヤバイ
慌てて 走って帰って 途中 クツが脱げて飛んだので
雨でぬれた道に足をついてしまって 靴下がベトベトになったけど
必死になって戻ったら マンションの玄関ホールに
おちびが1人で 待ってました~~~~~

「ピンポンしても 誰も居なくて~~~(TоT)うわ~~~~ん」 って
泣いちゃった、、、
抱っこして ごめんね ごめんね って おうちに帰りました、、、

出かける前に おちびの時間割を見て 帰る時間を確認しようと思ったら
こんな時に限って 見付からなくて、いつもより20分程
早く 帰って来てたから、入れ違いになってしまった、、、
うちが ボケボケで 下校時間を理解してないからいけないんです、、、
かわいそうな事しました、、、

落ち付いてから 足を見たら 久し振りに革靴を履いて
その上 走り回ったもんだから 左の小指に 水ぶくれが出来ていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ★『スーパーアリの巣コロリ... | トップ | ★携帯動画 UP失敗、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿