こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

明けましておめでとうございます

2012年01月01日 13時52分06秒 | あれやこれや

全然日記UP出来ていませんが

今年も 宜しくお願いいたします。

どうぞこの年が皆様にも良い一年でありますように!

 

私一人毎年恒例となりました ベランダから初日の出を見る!ですが

今朝は雲があって見えにくかったので、

用事をしながら窓の外の様子を気にしていたら

パッと明るくなったので 慌てて見に行くと

いつもなら貯水槽の左に見えるのが 位置が違っていて

山の上から上がるところが見えなかったようです。

 

私が見るようになってから今までそんなことなかった気がして

ちょっとショックでした。

そうじゃなくても うちは山の近くなので日の出が遅い

7時半頃なのに、貯水槽で見えなかったなんて・・・

 

初日の出は そんな感じでしたが、

ちゃんと年が明ける時には娘と旦那とで

近所のお寺で鐘を突かせてもらって 神社にお参りして

気の良いマスターの店に年越しラーメンを食べに行き

良い年越しをしました。

 

ただ 紅白が終わって

(珍しく紅が勝ちましたね!!!私のワンプッシュが効いたかな~)

慌てて出たので、NHKの行く年来る年を見損ねて

あれで除夜の鐘の音と、新年を迎えるシーンとした夜の雰囲気を見なかったせいで

ちょっと大晦日の夜を味わい損ねました。

でも 早く出ないとお寺が閉まってしまうし・・・

それに 今回は上の子がネットで友達と喋る!とか言って

初詣に付いて来ませんでした、、、

(そうやって段々独立していくのね、、、)

 

何はともあれ 今回は お節の料理がちょっと早く出来上がって

ゆっくり過ごせて 良い大晦日でした。

上の子が 学校の宿題だと言って 玄関掃除をしてくれたお陰です。

ありがとう~(また頼みます・・・)

 

後になりましたが、年賀状をくださった皆様 ありがとうございました!

私29日に出したのですが、元旦に届きましたでしょうか、、、

まだだったら ごめんなさい。

ネット社会ではありますが、

やっぱり年賀状って 良いものですね。

年に一度のご挨拶の方もありますが、

書き添えてくださっている文章に最近のご様子や

お元気そうな雰囲気が伝わって来て 微笑ましいです。

やめたくない習慣の一つです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿