こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★明けまして おめでと~ございます!

2007年01月04日 09時05分16秒 | あれやこれや
今年も 仲良くして下さいね!
ど~~ぞ よろしくお願いします~~~<(_ _)>
皆さんにとっても 明るく楽しい1年になると良いですね!

元旦に ご挨拶出来なくて すみませんでした。
子供らに着物着せて うちの人の実家に行ったり、
戻ったら うちの実家に行く仕度したり、
2日3日実家に帰って ようやく帰って来て
ようやく ゆっくりPCの前にいます~(~о~;)

良いお天気の元旦で 良いスタートですね!
うちの住んでいる所は 山が近くて、
去年、ベランダからも初日の出が見れるやん! って気付いたので
撮ってみました。
(それまでは 元旦は 朝寝坊して 気付かなかった(;´▽`A``)
ズームUPしたので 画像は良くないですけど、、、

それから 今年のおせちは 毎年変わりないですが
HPの中の 『あれこれ写真帳2007』 に掲載の予定です。
30日31日とお料理頑張ったので、
三が日は お料理に時間掛けなくてすみます~(o^o^o)
主婦もゆっくり過ごしたいも~~~ん♪

うちの年越しは、子供達が頑張って起きていたし 寒さがマシだったから
(上の子は 任天堂DSの『どうぶつの森』でカウントダウンが始まったから、年が変わって花火が上がるのを見たいとか言って・・・)
紅白見てから 服を着込んで 近所の神社へ初詣に行きました。
(紅白 やっぱり白が勝ちましたね~~ 紅 勝てないなぁ~)
その後、その側の小さなお寺さんが 除夜の鐘を突いておられたので
地元の情報紙で 突かせてもらえる だったか
甘茶か何かの お接待もあるとか 読んだ気がして
初めて覗いてみたら、鐘の前に 行列が~~~ぁ!!!
早速 ご本尊にお参りしてから 列に並んで、
生姜入り甘酒をいただきました~~(o^o^o)
上の子も よばれた(ご馳走になった)けど、
ちょっと 苦手だったみたい。 でも 頑張って全部飲みました。
おちびは もちろん 味見もしませんでした(^_^;)
除夜の鐘を突いたのは 人生初めての経験です。
初詣は神社! でしたから。
良い事があったので 何だか 素敵な年になりそうです~♪

来た人 みんなに突いてもらったら 
108回 きっちりにはならなかっただろうなぁ、、、(~о~;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿