こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

☆6年目にして 金!

2007年12月02日 23時47分30秒 | あれやこれや
昨年の 『銀賞』 に続き 叶うことがないと思っていた 『金賞』 です!

今年も 市内公立小・中学校PTAによる コーラスの発表会がありました。
夏休み前から参加者を募集して 毎年12月の第1日曜に開催され
一応 コンテストの形式です。
今年は 13校が参加し それぞれが女声や混声で練習の成果を発表します。

ただ 今年は 午前中に 市内公立小・中学校・幼稚園の音楽フェスティバルがあり
コーラスの出演時間は例年より短く、入・退場時間込みの7分ということで
課題曲はなく 自由曲1ないし2曲の慌しいものになりました。

各校タイムスケジュール通りリハーサルしスタンバイし順番に舞台に上がります。
舞台袖で待機している間 聞こえて来た前の学校の歌は
今日聞いた中で一番上手に聞こえて、
その雰囲気を打ち破って 自分達の歌を響かせる必要がありました。

そして我々の番になり まぶしいライトの中
なかなか良い歌い出しでした。 伸びやかに歌えています。
しかし、緊張のせいか男声が若干遅れ気味に聞こえ、
もしかしたら ピアノの音が聞き取りにくかったのかもしれません。
後半所々 「合わない・・・(>_<)」 と思う部分がありましたが、
自分は 木曜の夜に熱が出て 風邪が治りきっていない状態で、
本番前の練習でも押さえ気味に練習してきたので、
本番は 喉を傷めても歌いきるつもりで 悔いなく歌い終わりました。

毎年2曲歌ってきたので 歌い足りない感じです。

審査され 講評の後いよいよ発表です。
同じアルトのメンバーと 合わなかったからなぁ・・・と
今日の出来を憂いていた後です。
まず 『審査員特別賞』2校・・・呼ばれませんでした、、、
次 『銀賞』2校・・・毎年金銀辺りの中学が受賞・・・
となると 我々の名前が呼ばれないわけがない!
これは 『金』! と思った時、
我々の前の上手かった小学校が呼ばれました、、、歓喜されています。
最後は 我々しかない!(かなり自信過剰)
・・・呼ばれました!
『金賞』

『金賞』 上の子が入学してから6年。
毎年毎年 どうにか認めてもらえるように仕上げようと
2学期から毎週1回 夜練習して来ました。
募集をかけても 今一盛り上がらない面白味のないPTAの多い中集まった
20名ちょっとという小人数で
『金賞』 は手の届かないものと思っていました。
どうしても 大人数の所が受賞しやすかったので・・・

去年以上に 喜びで涙があふれました。
1番になった事を知った下の子も 一緒に泣いていました。

6年かけて ようやく最高に認めてもらえた喜びで
今 とても幸せです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿