こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

☆伊澤隆志フルートリサイタル

2007年05月20日 21時17分19秒 | 音楽
自転車で行ける所で 無料だったので 母子で行ってきました~

伊澤隆志先生 フルート・オカリナ
澤 朱里先生 スピネット(チェンバロの小さいの)
今年の1月 レストラン[ポポロヒロバ]で
『のだめコンサート』 と銘打ったコンサートの出演者の内の2人です。
その節は スピネットを体験させていただいて ありがとうございました!

曲目
-フルート&スピネット-
♪出逢った頃のように(E.L.T)・・・知らない・・・
♪Over and Over(E.L.T)・・・知らない・・・
♪スイミー(E.L.T)・・・知らない・・・
♪言葉にできない(小田和正)
♪さよなら(小田和正)
♪Life is・・・(平井堅)・・・聞いた事ある様な・・・
♪三日月(絢香)・・・サビだけ知ってる・・・
♪milk tea(福山雅治)・・・知らない・・・
♪ぼくはくま(宇多田ヒカル)
-オカリナ&スピネット-
♪懐夫歌[フェブカ:宮廷女官チャングム](イム・セヒョン)
♪はじめから今まで[冬ソナ](ユ・ヘジュン、オ・ソクジョン)
♪千の風になって(新井満)

*休憩*
楽器を見せていただいたり、
シナモンミルクティーやコーヒーとくまのクッキーをいただきました!
シナモンミルクティー 美味しかったです~♪
クッキーは うちの人に お土産!
おちびは その場で食べてました、、、

-フルート&スピネット-
♪フルートソナタC(ヘンデル)
♪フルートソナタF(ヘンデル)
♪フルート協奏曲第2番(モーツァルト)
*アンコール*
♪オリビアを聴きながら(尾崎亜美)

伊澤先生の生徒さんでイラストレータの いとうようこさんの
ほのぼの~とした可愛い絵の作品展も兼ねていました。

普通の住宅を改造した教会が会場だったので
音は 素朴な感じに聞こえました~

前半は 知らない曲が半分程あって
選曲もきれいなメロディのものばかりだったので
途中 う~~っ眠い~~~(~о~;)
とってもいい気持ちでした~~(*^_^*)
伊澤先生が 「寝ていただいてもいいですよ~」 と(;´▽`A``スミマセン

J-POPの伴奏は ピアノ譜をチェンバロアレンジで演奏されたそうです。

後半は 聞き覚えのあるものではなかったですが
1曲1曲 曲の感じが違って良かったです。

終了後 またもや 楽器を触らせていただきました♪
フルートの吹き口だけで まず 音を出してみました。
上の子は うちの篠笛を鳴らした事があったからか
いきなり 音が出ました!
うちも 先生のをお借りして フー・・・息が強過ぎ~~~

フルートなどは 3オクターブの音が出せて、
篠笛と同じで 吹き方で高い音を出すそうです。
ネットで探せば 1万程で購入出来るとか・・・
ヴァイオリンより お手頃かも、、、

スピネットをおちびも弾かせてもらって、
前より 弾けるようになりましたね~って言ってもらってました(o^o^o)

スピネットもフルートも “怒り”“憎しみ”“恐怖” の様な
音は出せない。 似合わないです。
天上の世界があるとしたら そこで流れているような
音の軽やかさ 響きの美しさです。 素敵ですね~♪

今回も 遅くまでお引止めして すみませんでした。
ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (伊澤隆志)
2007-05-29 00:21:00
こんばんは
真夜中の伊澤です。
必要があって、自分の名前で自分を検索しておりましたら(変?)、上位にこちらのホームページを発見!
わぁ、びっくり(笑
先日は、ご来場、ありがとうございました(感謝
ブログ、されているのですね。
楽しく読ませていただきました。
澤先生とは、同じ会場で、今年12月2日(日)の夜(7時開演)に、クリスマスコンサートをやります。
もし、ご都合よろしければ、っていうか、先過ぎて見当もつきませんが(汗)、たまたま前を通りかかられたりしましたら(そんな事あるのかな?汗)、ぜひぜひ、覗いてみてくださいね。
今度は、何を工夫したら、お客様を驚かせて、楽しんでもらえるかと、今から頭をひねっております
では

返信する
伊澤さん こんばんは! (こーわ)
2007-05-30 22:57:01
よくぞ たどり着いてくださいました!
ネットに実名というのは 気が引けますが、
精力的に活動されている様なので
こんな形でも PRになればと 書かせていただきました!

演奏の後では いつも 長居をさせていただいて
申し訳ございません。
温かく接していただいて ありがとうございます!

我が子達は、自分が子供の頃とは違って
この様に 良い音楽 素晴らしい楽器に触れられる事を
幸せに思います。

先日のリサイタルも ポポロのコンサートも
マンションのポストにチラシが入っていたので
聴きに行く事が出来ました。
12月も 予定がなければ 是非お邪魔させていただきますね!

コメント 本当に ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿