こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

特定健康診査 行ってきました

2013年07月23日 14時27分07秒 | 体の事
今年 協会けんぽから届いた案内には
無料と500円、1585円で受けられる健診実施機関が紹介されていて
無料の所へ行ってみたかったのですが、
平日の午前中ということで あきらめて、
500円の所は 電車でしか行けなくて、
電車賃のことを思ったら、仕方なく 近所の医院へ行きました。

夕方診療の時間にしてくれるということで、助かります。
血液検査の為に ちょっと・・・
いや かなり辛抱して 朝食べたっきりで
6時頃 行きました。

受付を済ませて まずは 血圧。
受付の方が
「そこに自動測定器がありますので計ってください~」

そうなの~合理的ね~~

尿検査、心電図、身体測定、採血、診察。

お会計で 2000円と言われ、ん?
書類をよく見ると、心電図は詳細な健診の内容・・・ これだわ・・・

納得しました。

診察の時、先生が
「検査結果が届くのは2・3ヶ月後になるので
 血液検査の結果は3日後くらいに出るので、
 時間がある時にでも 聞きに来てください。
 もし 異常があったら こちらから電話します!」
と言われました。

ん~~ 聞きに行くの~ どうしようかな~~(行かない可能性大・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿