こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

ようやっと眼鏡買いました~♪

2016年05月17日 19時06分01秒 | 何だかなぁ・・・
二代目の今の眼鏡 もう丸15年使っていたみたいです。
この頃 年のせいか 近視が進んでパソコンを見るのにも眼鏡が必要で、
度が合わなくなっていたのですが、
バイクの運転もするし もう少し遠くが見えるものがほしかったのです。

二代目は さすがにレンズの表面が波打っているのが分かる程劣化していて
もう掛けない方が良いと言われました・・・
でも 軽いし 本当にお気に入りです。


それで 運転の時に掛けるのを探していました。
今時の眼鏡屋さんも時々見てみましたが、どうも これだ!というのに出会えません。
結局 いつもお世話になっている街の眼鏡屋さんで
あれやこれや色々掛けさせてもらって、ようやく決まりました!

年も年だし 遠近両用の良い点も説明を受けて色々考えましたが
運転の時見えるのが良かったから 近視用にしました。
(ちょっと職場の先輩の老眼鏡に似ていますが・・・)
二代目はチタンフレームなんだそうで、超軽いし長年の使用に耐えました。
三代目は特にそういうのではないので、そんなに持つか分からないそうです。
でも 常に掛けるわけではないから大丈夫かな?


今迄 ぼんやりしていた遠い所が とてもクリアに見えます♪
ただ 掛け具合を鏡で見た時、自分の年取った顔までクリアに見えてガッカリ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿