こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

自転車でこけた~~~

2015年05月31日 09時16分13秒 | 何だかなぁ・・・
自転車で出掛けよう!と思って出掛けたが、
フッと 嫌な予感がした。

急に出掛けようと思い付いたから
ちょっと注意力散漫な感じがしていた。

だから 用心して乗っていたつもりだったのに、
途中 坂道があり 立ちこぎしたら
いきなり 右足がすべってペダルを踏み外した…

そして 操作が出来なくなり前のめりに転倒…

右ハンドルのブレーキレバーの端が
右目の目頭の下に当たって焦った!

あざが出来たら恥ずかしい…
てか 目は大丈夫か!?

ミラーで確認したが 取りあえずは大丈夫だった。

眼鏡も無事だ!
子供の眼鏡の修理に 眼鏡屋さんに行く途中なのに
自分が眼鏡壊したらあかんやん…

右手首もぶつけた…痛…

ほんの少しの時間なのに、
不細工な格好で体を起こそうとしていると、
見てはる人は居はるもんで

ガレージにいたおじさんが
「大丈夫かぁー?」
と声を掛けてくださった…

ヒャー 有り難いけれど 恥ずかしい…

「大丈夫で~す」
と答えて
前輪と軸の間に挟まったショルダーバッグを引き抜き
立て直して その坂はぽてぽて押して上がった。

はぁー 久し振りにこけた…

すねを打たなかったのは 不幸中の幸い…

以前にも 足を踏み外して その時はこけなかったが、
思いっ切り すねに青あざ作った時があった…

どんくさいのだから、気を付けなくちゃ…

翌日 左足太もも、ひざに 凄い青あざが出来ていた…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お怪我、だいじょうぶですか? (英希@くる)
2015-05-31 12:03:24
ひゃあ~、痛そうー!(つД`)
災難でしたね、お怪我だいじょうぶですか?

俺も同じようにペダルを踏み外して、
倒れはしなかったんですが、かなりフラついてヤバかったことがあります汗

なんにしても、車輪の付いてるものは怖いすね(T_T)
返信する
くるさん ありがと! (こ~わ)
2015-05-31 22:09:17
早々に お気遣い ありがとうございます!

すり傷もなかったので 良かったです。
アザは 見えないところだし

ほんと 自転車と言えども 危ないですよね/m_0162/}
自分だけでこけたので 良かったです
人にケガさせたり 壊したりしたら大変・・・
返信する

コメントを投稿