こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

掛け時計

2012年05月23日 14時56分27秒 | 何だかなぁ・・・

マンションの1Fエントランスホールに掛け時計が二つある。

一つは針ので、一つはデジタル表示。
でも どちらも時間が合っていない。

何故なのか聞いてみると、どちらも電波時計なんだとか。

時間を合わせるには
電波の良く届く場所に外して持って行き、
リセットボタンを押すしかないらしい。

針の時計なのに 時間を合わせるネジがないとのこと・・・

マンションは エレベータの中では携帯のアンテナが立たない。
そういうこともあって その二つの時計は 電波をキャッチしにくく
どうしても遅れるらしい。

小学生は ホールに集合して登校するのだが、
毎日の事で慣れているのか、
この遅れた時計で仕方なく適当に出発している様だ。

この時計を購入する際、その辺りを確認しなかったのだろうか?
いや、、、
電波時計を 良かれと思って買ったが、
まさか そういうシロモノとは 思わなかったのだろう。

技術は進んでも 機能しなくては意味がない。
又 折角の技術を上手に使わなかったら勿体ない。

針の時計は まだ購入してからそれほど経っていないので、
当分 そんな不具合なままで そこにありそうだ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族で見ました~ | トップ | 腕時計 買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿