こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

ラジオの話し

2015年08月24日 21時43分52秒 | 音楽
ラジオの話し

まず1つ目

出勤の途中で 月曜~土曜の少しの間 ラジオが聴ける。
いつも KBS京都なのだが、

この春からのお気に入りは 懐かしの1曲がかかる時♪

ある時は 「道標なき旅」(永井龍雲)

昔 CMソングだった。
すがすがしい とても素敵な曲。

1人 心ジ~~~~ンとなった。

ある時は 「旅立ち」(松山千春)がかかった時には
声が喉まで出そうになった。

誰もいなかったら 絶対歌っていた。

若い頃 心揺さぶられたそれらの曲は
何年経っても変わることなくバーンッ!と心に入って来る。

欲を言えば 曲の後でも曲名や歌手名を言ってほしい・・・

子供の頃って 歌ったけれど それらを知らずに歌っていたから・・・


2つ目

今年土曜日 偶然出掛けた先で花火大会があって、
1時間楽しんだ後、長~い停滞した時間を過ごした。

その駐車場は会場に近かった為
終わって21時前には車に乗ったのに 2時間 全ッ然動かなかった・・・

その間に会話もなくなるしラジオを頼った。

普段ならFMを聴くところだが 調子が悪く 仕方なくAMを・・・

でも 仕方なくない!!!

懐かしのアニメの なんと!EDをかけていた!!!(マニアック~)

これは凄い!

分かるところでは めぞん一刻のED 「シ・ネ・マ」(ピカソ)
 あぁ こんなのあった!あった!

もぅ感動したのは タイガーマスクのED 「みなし児のバラード」(木谷梨男)

この曲 フルで聴いたのは初めて!(なのだと思う・・・歌えなかったから・・・)
これも アニメ観ながら一緒に歌ったよ~~~っ

それにしても 切なすぎる・・・


それから 東海ラジオ

ファフナーにはまって 最近すっかりお気に入りのangelaさんの番組

『angelaのsparking!talking!show!』

ラジオされてたんだ~~~♪

楽しませていただきました!


こんなにアニソンのラジオ番組があったなんて!
車の中で辛抱強く待ち続けたご褒美のようだった。

ラジオも 良いね~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿