こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

石川智晶さんのLIVE 行ってきました♪ 

2015年04月26日 02時06分27秒 | 音楽
「裏窓からみえるモノ2015北極星IN大阪」
2015.4.25(土) 松下IMPホール

昨年も4月に同じ場所でされたのですが
子供の入学式の日だった為 初参加を断念し・・・

今回 一年越しの思いを晴らしました!

一くくりにそう言ってはいけないかもしれませんが、
アニソンのシンガーのLIVEも初めてで

どんな客層なのか どんな雰囲気なのか
私の様な者が行ったら浮くのではないか・・・などなど
若干不安もあったのですが、
うだうだ言っていないで 体感するに限る!と

会場には17時過ぎに着きました。
グッズ販売のコーナーを見て あれこれ思案してから自分の席へ!

うわ~~~♡ FBやらで見た光景がそこに!

チケットはネットで購入しました。
いくつかのサイトから購入出来たのですが
座席が分かるのはぴあだけだったので、
端っこの席が取れて良かったです~

客層は 若者から壮年まで様々。。。一安心!
私の様に 1人で来ている方もあって ホッとしました。

18時開演まで かなり時間があったので
申し訳ないけれど お隣のお嬢さんに声を掛けて
お話させていただきました。
そのお嬢さんは昨年から2度目だそうで
無理矢理好きなアニメの話しも伺ったりして
楽しく過ごせて嬉しかったですが、
もしかしたら彼女は
このLIVEの前の神聖な時間を大切にしたかった
かもしれなかったなぁ・・・と帰り道 反省したり・・・

しかし開演5分前にはお互い高まる期待に会話を止め
いよいよ始まりました!!!

♪TW
♪Vermillion
♪ミスリード

立て続けに3曲 好きな曲で感激!
CDのクオリティの多重コーラスをどうLiveで再現するのか
そんな心配を吹っ飛ばす演奏でした。
だからバンドにドラムがないのでしょうね。

♪squall
♪私のココロはそう言ってない
♪何を泣くなんの涙

♪北極星~ポラリス~
♪青の中の青
♪ヘブンリーブルー
♪逆光
♪ティル・ナ・ローグ

♪ロストイノセント
♪アンインストール

ラストで『アンインストール』来た!
この曲が来たら泣くんじゃないか 泣いてしまうんじゃないかと
思っていたけれど、YOUTUBEで予習し過ぎて
かなり自然に身体に取り込んでしまった感じでした。

-アンコール-
♪私は想像する
♪49scale
♪GIFT
♪garden(石川知亜紀)

美しく神秘的な映像をバックに あのパワーで歌い続けて
石川智晶ワールドに包まれました!

あぁあの曲もこの曲も聴きたい!
観客は多分そんな思いを胸一杯思いながら
それを抑えて 与えられる楽曲に静かに心震わせ噛み締めている
そんな雰囲気の会場でした。

スタンディングオベーションしたい!!!でも聴きたい!!!
もっと早くに立ちたかった===

観客の感覚を掴みにくいLIVEだったのではないかと
少々申し訳なく思うのですが、
心配しないでください!
皆 演奏の一音一音を聴き逃したくない!
そんな雰囲気でした。

それから MC 自然で面白かったです^^
本当に素敵なLIVEでした。 ありがとうございました!


最後になりましたが
2015年9月16日 NEWアルバム発売決定!おめでとうございます!
「物語の最初と最後はいらない」

頑張ってください! 楽しみにしています♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿