こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

親切過ぎてビックリ!

2009年01月06日 16時47分54秒 | あれやこれや
今日は1月6日
夕方 ピンポーンと呼び鈴が鳴ったので出てみると
「日本郵便です~」と郵便屋さんが
うちの子が書いた年賀状を見せて
「宛先が違っていて配達出来ませんでした。
遅くなってすみませんが
住所を教えていただいたら これから配達させていただきます。」
と言われます。

この時点で かなりビックリ!
いまだかつて 局がこんなに親切だったことはなかった!

とりあえず そう言って待ってくださっているので
慌てて正しい住所を調べたら
住所録の一つ上の住所を書いてしまっていました。
正しく書き添えて お願いしました。

でも こうやって落ち着いて考えてみると、
明日には学校も始まるし
子供の友達は そう遠くないので
私が届けたら良かった…
その人は 初めに書いていた別のマンションで
その名前の人がいるか 一通り聞いてくださったそうです…
申し訳ない…

それからもう一つ!
初めに貼った切手が変わっていました!?

なぜ変わっているのか不思議に思いましたが、
もしかしたら 宛先人不明で消印が押されてしまっていて
それより日が過ぎてしまったから
別の切手に貼り替えてくださったのかもしれません。
それは未使用の切手でした。

でも またまたよく考えると
消印が押されていても
元の切手が良かったかも…
だって お年玉クジ付切手だったから…(苦笑)

まぁ古い消印では 受け取った人が
遅延だ!と思われるから 仕方ないか…
去年 年金の確認通知をJRのコンテナに積みっぱなして
信用を落としているから…

それにしても
子供が書いた年賀状だからと その人が個人的に考えてくださったのか
日本郵便の名誉挽回のためか分からないけれど、
久し振りに 心が温かくなる出来事でした。

今年は 12月25日より遅く出しても
元旦に配達してくれたし
(去年は滅茶苦茶遅かった…)
4日の日曜にも配達してくれました。

郵便屋さん ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿