こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★立ち読み ~怖い話し~

2006年08月08日 08時43分55秒 | 良いの?悪いの?
前の日記に書いていた 怖い話しの本を 読み聞かせるアイディアですが、
どんな本があるか 本屋さんで探してみました。

『怪談レストラン』 シリーズやら その他拾い読みしてみたら
これが 結構 怖い、、、

怪現象の原因を読んで ふむふむ なるほど、、、と思われる話しでも、
意外と怖いもんです。

自分がビビッて 読み聞かせが出来るか、、、
ちょっと やばいかもしれないと感じました(;^_^A
もし 読んだとしても、最後に読むお話しは
楽しいお話しじゃないと!、、、 怖い夢見ちゃうよ、、、(~о~;)


追記、、、
うちは 小学時代 1回だけ 怖い話しの本を 
友達に貸してもらった事があります。
家で 興味半分 読むのは読むのですが、
いざ 寝る時になると、その本を 自分の部屋の中に
置いておくのが怖い、、、
かと言って 他の部屋に持って行くのも怖くて、
仕方なく 表紙を下にして寝た事があります、、、
夜中に 本から 何か出て来そうで 怖かった~~~~~(~▽~;)

それと 昔 お盆の頃のお昼の時間に、『あなたの知らない世界』 みたいな
恐怖体験再現ドラマやってましたよね~
今年もないかな~~と思って 探したけど やらないみたい、、、
見たかったのにな~~~
あぁ言うの見て、人を死なせたりすると、
加害者側は 夢見が悪いってか 恨まれるって、恐れがあった方が
良い様に思うんですけど、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外ですが・・・ (ユウ)
2006-09-01 17:36:44
岡本綺堂の半七捕り物帳・・・これ、じつはとてもぞくぞくする怖さがありますよ(^^;; 最近岡本綺堂の白髪鬼など復刻されてますが、どれもほとんど怪談チックです(^^;;
返信する
ユウさん はじめまして! (こーわ)
2006-09-02 00:36:41
この様なブログを見付けてくださって 

ありがとうございました!



捕り物帳が怪談チックとは 意外です!

作者の趣味でしょうか?



鬼・妖しの話しなら 夢枕獏さんの 『陰陽師』 シリーズが好きです。

ユウさんは 江戸時代の事に興味がおありなようで、

『陰陽師』 は平安ですから ちょっと昔過ぎますね(^_^;)
返信する

コメントを投稿