こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

見てきました~神戸ルミナリエ2009

2009年12月10日 16時17分37秒 | お出掛け
今年は うちの人が車で行こうと言うので
6時頃出発!
途中 渋滞もあったけど
7時半までには着いていたと思いますが、、、
行列に合流するのに 大丸の近くまで歩いて
(バリアがしてあって 途中からは合流出来ない!)
ゆるゆる行列で進んで
イルミネーションのアーチまで着たら8時だったと思います。
寒くなかったから 良かった~♪

東公園の手前で あっつ熱の中華まんを
ハフハフ食べて!
東公園の円形のイルミネーションの所で
募金でベルをねらったり 写真を撮ったり
ゆっくりして帰りました~

子供らがオフィシャルグッズのお土産を買いたがるので
公園の所で探したら 500円の根付や 円形の栞は品切れの所があって
あちこちのグッズコーナーを探してみました。

去年は最終日に行って 栞のセットが会場で売り切れで
結局無理言って ディスプレイの分を譲ってもらったのですが
帰りJRの駅に行ったら まだ売ってて・・・ってことがあったので
公園のショップが無理なら その近辺で!と学習しました!

消灯まで見ました!
去年は 9時半にいきなり消えて びっくりしましたが
この間は 鐘が ゴーン ゴーン ゴーン と
何度か鳴ってから消えて いい感じでしたよ~

まだ14日まで日数あります。
ぜひ どうぞ!



↓このワイヤーが イルミネーションを静かに支えてる



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵、)
2009-12-13 00:06:24
綺麗やね
私は今年も行けなさそう

娘はね 8日と今日12日に募金のボランティアで行ってたんよ
始まりのビィトン近くで募金をお願いしてたみたい
学生ボランティアの子たちに気づいた?
たくさん募金が集って 来年も再来年も綺麗なルミナリエが見れるといいね
返信する
向日葵、さん お久し振り~! (こーわ)
2009-12-23 00:30:09
お元気ですか~?

今年も あの行列に負けず 見てきました!
きれいでしたよ~

このところ毎年 開催さるかどうか 心配しているのですが
こうやって 引き続き開催されて嬉しいです。

学生さん 募金活動 されていましたよ!
8日に行ったから 娘さん 居られたんですね!
うちは 大丸から合流したから
ヴィトンはどこだったかな~?
沢山 入れてもらえたかな?
返信する

コメントを投稿