こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★雨で中止

2006年10月01日 23時47分24秒 | あれやこれや

土曜は 曇りの予報やったのに 暑かった~~~~~~日焼けした~~

小学校の運動会でした!
今年は 二人分をビデオカメラで撮る!
うちの人は休みが取れず、母とうちの弟の娘が前日から、
当日 お姑さんと母の姉が見に来てくれたので
にぎやかに応援出来ました!
高齢なのに 元気に出て来てくれて 嬉しかったです~

保護者が参加する競技はないけど、撮影の為に
あちこち移動して 走ったり 不安定な所で撮影したりで
腰やら 足やら 痛かったです。

上の子は 100m走 3人中1位!
(4色)色別選抜リレーに選ばれて 3位だったのは残念やったけど、
去年より 少しフォームが良くなってた。
カーブでふくらまないようにしたら もっと良かった。
演技のストリート系ダンスでは 細くて手足が長くてカッコ良いし
(うちはダンス苦手やったから 我が娘ながら 感動した!)
学年混合綱引きも 2勝1敗で勝って、
総合優勝!ヽ(*^▽^*)ノワーイ!

おちびは 50m走 まだまだ走り方が幼くて 6人中4位?
(ビデオで自分の子だけ撮ってたら 何位か分からなかった(^_^;))
演技のダンスは がんばって踊ってた(~о~;)
踊り終わって おちびは感動して泣いたんだって~
学年混合 台風の目
(宇治では伝統の競技(?)らしく 一本の棒を1年から6年まで
 横に並んで持って走って 2本立っているポールの1本目で1回転
 2本目で2回転して戻って来る)
これは 一緒に走る子供の走る力の差が大きくて
低学年の子が 置いて行かれたり 転んだりしやすく
おちびがこれになったと聞いた時から どーなることか 
走り終わるまで ハラハラしっぱなしで 疲れました(;^_^A
無事に走れて 良かった~~~
終わって 2位だったから 悔しくて おちびはまた泣いてた、、、
総合2位! 
負けず嫌いやから ゲベじゃなかって 良かった! 良かった!(o^o^o)

その後 田楽の練習 9時迄。。。 くたびれた。。。


今日は 地域の運動会(~_~;)
連日はキツイと思ったけど、子供が行かないと 盛り上がらないし
1番初めの競技がおちびの出場予定だったから
眠そうなのを 起こして連れて行った。
午後から雨の予報なのに 朝から 時々 ポツポツ、、、
こんな天気だから 集まりも悪く、大人の競技の出場人数もギリギリ。
うちは 何にも参加登録してなかったけど、
運動出来る服装で備えてたから、玉入れ、綱引き、
ボールリレー(メデシング)に参加!
参加地区が多いから 何回戦かに分けて試合し タイムや得点を競う。
玉入れは4位。
ボールリレーはうちがアンカーで4チーム中1位だったがタイムで4位(T_T)
綱引きは 雨で早く終わったから予選しか出来ず 結局何位か知らない。
選抜で走るリレーは 4チーム中1位だったが タイムで4位(T_T)
本来なら 予選をして 勝ったら決勝戦に出れる。

3位入賞と4位の差は大きく 悔しかった~~~~

過去には 1位とか優勝とかあったらしいが
年々 皆高齢化(~о~;)
新しいマンションが参加して来ると 若いマンションのチームには
どうあがいたって 勝てない、、、
しょうがないけど 悔しい、、、(~о~;)


体 あちこち 痛いです、、、
でも 田楽の練習でストレッチやダッシュをしている分
筋肉痛は いつもよりは 少しマシです!
鼻炎と応援で 喉がかれたのは困った、、、
明日は 小学校 代休~~~~♪
のんびりするぞ~~~ヽ(*^▽^*)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿