こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

☆ナイト

2007年06月03日 10時59分38秒 | あれやこれや
5月25日は 雨 でした。

おちびが 3時くらいに下校したはずなのに
4時過ぎて帰って来ました。

手に持っていた 体操服の袋が重いって
濡れたって
何で 手に持ってるだけで 重たくなるくらい濡れるんや!?
と 半分怒って聞いたら、
校舎出て グランドでこけたらしいです。
おまけに 水たまりにこけたから 折角はいて行った長靴の中にも
水が入って ドボドボで帰って来たらしい、、、

家に入ったら おちびには足を洗わせて
うちは ドロ汚れと長靴を洗いました。

で 何故 遅くなったか尋ねると、
教室を出るのが遅くなって こけた時 うちより学校側の家の
同じクラスの男の子が側にいたらしいです。
その子が 一緒に帰ってくれて、途中 池で亀を見ていたらしい・・・
(雨やし さっさと帰って来たら良いのに・・・)

その子 おちびを1人帰らせたらかわいそうと思ってくれたのか
自分の家を通り越して マンションの側まで 送ってくれたらしいです。

2年生やのに なかなか やるやん!
今時 自分の事だけの子が多いのに こんな子もいるんですね~~
嬉しくなりました。
どの子だったか顔がわからないけど、 ありがとね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿