こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

カバー曲があふれている・・・

2010年01月23日 01時00分12秒 | 良いの?悪いの?
有線を聞いていると 好む曲・好まぬ曲 様々聞くことになるのですが、
最近 本当にカバー曲が多いです。

聞き覚えのあるイントロでも 歌手が違う・・・

時が経ち 埋もれてしまった名曲の発掘には
大変貢献していて良いことなのですが
どうなんでしょう?
何だか 歌手の方のカラオケを聞いている気分です。

アレンジを変えて 自分のものにして歌われていたら
それはそれで 良いのですが、
大して原曲のままだったら、
何となく 「自分の方が上手に歌えるのよ!」的に
聞こえてしまって仕方がない・・・

子供など、下手すると 原曲を聞いたことがないということもありうる。

ヒットする新曲を次々生産するのは とても大変と思いますが、
もっと 生み出してもらいたい!
そう思ってやまないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くもって同感です! (英希)
2010-01-23 18:58:08
こーわさん、ご無沙汰しています。

俺もこーわさんと同感です。
だから、オリジナルをがんばって生み出すわけなんですが、
アマチュアの世界、特に田舎は受けが悪いんですわ。。オリジナルって。。

誰もが知ってる曲を、自分らなりに演奏してるほうが盛り上がってるんです。

そういう慣れ合いの世界が嫌で、バンドやめましたw

これからは、いろんなツールを使って、楽曲配信に努めていきたいと思っています。
返信する
英季さん お元気でしたか? (こーわ)
2010-01-24 00:05:20
ご無沙汰していて すみません。
なかなか若者の所に行く勇気が持てません

バンド やめたんですね。。。
自分的にどこで納得するかなんですが
思うようにやると良いですよ!

アマチュアでも オリジナルを大事に温め続ければ
覚えてくれる人も出てきます!

10代だった自分の田舎での経験です。
たった一回 聴いただけでしたが
ギター一本で弾き語りされた
それは簡単な曲でしたが
いまだに時々頭の中で流れ出すことがあります。

それが今も心に残るのは その人の曲だからでしょうね・・・

アマチュアのオリジナル曲も
今では ネットで 世界に配信出来るって ほんとにスゴイ!
返信する

コメントを投稿