こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

伏見港プール 行ってきました~

2009年06月28日 07時19分59秒 | お出掛け
小学校のプール授業を前にして
下の子が 息継ぎが出来ないから嫌だというのと、
いつも 私の都合で連れ回したり留守番させたりしているので
仕事の後 プールに行ってみました。

建物の外には自転車が既に一杯で、
土曜の午後でも多いのだなぁと入ってみると
まだ屋外プールが利用出来なかったので 室内は老若男女で一杯で
遊泳エリアでは 人を避けて泳ぐのも難しい。

泳ぐコースもクロールでバンバン泳がれるので
私みたいに頭出し平泳ぎでゆるゆる泳ぐのも気がひける。

でも 下の子は 意外とやる気を見せてくれて
(いつもは 何でもなかなかやる気にならない・・・天邪鬼)
鼻に水が入って痛くても 水を飲んでむせても
何度も何度も泳ごうとして、
ビート板も自分から いらないと言って泳いだので
不恰好ながら息が継げるようになりました~!

どうにか10mくらいは続けて泳げるようになって
泳ぐスペースが空いていたら もっと泳げるかもしれません。

思い返すと 昨年は泳げないというので
やはり 学校のプールの前に 伏見港プールへ行ったのでした。
自分の子供の頃の様に 夏休み中 川で泳げるような状況ではないし、
お連れがなかったので スイミングスクールにも行っていないし、
なかなか泳げないのは仕方ないのですが、
なんとか 楽しく泳げるようになってくれて良かったです。

ただ 泳いでいたら 近所のご主人が子供さんと来ていて
声かけてくれたのにはまいった・・・

家に帰ったら 置いておいた「プールに行く」の書置きを見て
部活から帰った上の子が ヤケシャワーを浴びていました(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿