こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

☆「鬼は~~外!福は~~内!」

2007年02月04日 19時53分29秒 | あれやこれや


豆まき しました!

上の子が 神社の方へ遊びに行ったら
豆がもらえる!という事で 「お金 要るんやろか・・・」 って
遠慮気味に 遠くから見ていたら タダでもらえるらしい! と分かって
もらって来てくれました(*^▽^*)

中には小袋入りの豆が2袋入っていました。

自宅でも 小袋入りの豆(でん六)を買っていたので
それらで 豆まき開始!
1人はバケツを持って、まく側は 洗面器に豆の袋を入れて持って、
バケツに向かって 「鬼は~~外!福は~~内!」

場所を あちこち移動しては楽しみました!

うちは 頭の上にバケツを乗せて 玉入れ状態!
おちびは みんなの声で言葉がこんがらがって、
訳のわからない言葉でまくから みんな 大笑い!
その内 「あいう~~えお!」 「かきく~~けこ!」
もう 何でもええんか~~~~!!!(*^▽^*)って大騒ぎでした!

恵方巻は 食べませんでした~~~(~о~;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿