こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

喉 痛い・・・

2010年12月25日 15時21分54秒 | 体の事
21日に 喉の左側の一部が 痛かって、
23日コーラスの発表やのに ヤバイ・・・と思っていたら、
翌日 一部やったのが 半分痛くなり、
23日は 飲み込む辺り全体が痛く・・・
本番だし 仕方ない!
メンバの調子は良いようだし、頑張りました♪
お陰様で ちょっとしくじったりはしましたが、
無事終了し、コンサートの後のビンゴを待っている間に、
太ももがジンジンする、、、ヤバイ、、、熱が出る!!!
子供の頃から 高い熱が出たことが多かったので、
この年になると なんとなく分かる。
ビンゴも終わって 送ってもらったら いよいよ寒い、、、
非常な悪寒や、、、おかんが 悪寒や~~~~
即 布団に入ったが 悪寒が治まらない!
おちびに頼んで 掛けている布団と2枚合わせの毛布の上に
もう1セット布団と毛布を掛けてもらって
ガタガタ震えていました。
その時 体温を測ったら 37.6℃やったかな?
あれ? 大したことないやん!? と思ったら
悪寒が済んだら 39.6℃・・・久し振りに 来たよ・・・
もしかして インフルエンザ!!!???
と思ったけれど 休日だし、大人しく風邪薬飲んで 寝る・・・

薬が効いたのか 翌朝には37.4℃に!
前日 仕事を休んだから 仕方なく仕事に行く・・・
熱は その後 上がらなかったけれど、
相変わらず 喉が痛い~~~~~!!!!
クリスマスのチキンもケーキも 飲み込む時 涙が出そうなくらい痛い・・・
よりによって こんな時期に・・・
ケーキが美味しくないなんて・・・(泣)

インフルエンザかどうかは、
インフルエンザだったからといって 仕事が出席停止になるわけもないので
病院 行きませんでした、、、
でも 土曜は診療午前のみだから 金曜午後診に行っておけば良かったわ・・・

しかし、日頃元気なものだから、
近所の内科医 どこへ行って良いか 分からないの。
子供がお世話になっているところは小児科だし、
頼んだら診てくれないこともないけれど、、、
ということで 行きそびれてしまいました(苦笑)

思いがけず キツイ風邪です、、、
皆さんも お気をつけて・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿