こうたろうつれづれ

生活からの気付き・思いつきなど

さて、これからは

2010-09-28 09:45:15 | 日記
この夏の猛暑にたじろぎ
しばらく書き込みが遠のきました。
年のせいで物事が億劫になり
活力が出ません。
さて、との表題も多くなりそうです。
世の中の出来事を眺めていると
つくづくグローバル化している事に
感心します。
中国との関係や国政、
名古屋市政であっても同じ、
平針の里山の課題も同じです。
物事が複雑になっています。
そんな中で今日拾い上げた記事に
多様性にはマネージメントが重要とあり、
これまた、関心をした次第です。

私の最重要課題は今後の十数年を
どの様に生き抜くのかと言うことですが、
なかなか見えてきません。
それでも基本的な事柄を整理する中で、
核心となるのはアウトプットの仕方なのではと、
考えています。

隠居生活に近い中でのアウトプットの形を
これから探す事になる様で、
試行錯誤で大変かなぁと思っています。

いつの時代も同じかもしれないけれど、
今までの方法が通用しないのです。
グローバル化した世界が今までには
無かったのです。
イノベーションの環境では
クリエーティブにならざるを得ないし、
また、それが楽しみにもなります。

創造する世界での試行錯誤を
ここに一つ一つ書き込めたら
良いのにと思っています。