山の手デンタルクリニック

院長の趣味について

最先端の義歯の実習コース

2018-05-20 12:25:14 | Weblog
おはようございます。

よく晴れた日曜日。


(ポトフに使う野菜達)


(2日間かけて作った塩豚と
野菜クズを1時間煮込みます。)


(塩豚を取り出し、スープをこしたら
野菜とコンソメで。)


(ポトフの出来上がり。)

今日は8時半から
大学で実習コースに出ました。

晴れた日に大学で1日過ごすのも
なかなか楽しいものです。

本日のテーマは
「ノンメタルクラスプデンチャー」



午前中は、座学で理論を学び
午後から模型を使った実習に入ります。

ランチは1時間の予定でしたが
「折角なので、お勉強しましょう」
ということで、30分過ぎから
症例検討会が始まりました。



診療所の中にばかりいると
自分以外の歯科医の症例を
見ることはありません。

だから、大学は大切。




(鶏肉のココナッツミルク煮)


(ぱんとワインでも)


(ご飯を入れても)

流行りのノンメタルクラスプデンチャー
しっかり教えて頂きました。

来週の日曜日
またまた、義歯の実習コース。

違う切り口で義歯を学びます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志麻さんの極上レシピ買いました | トップ | 磁性アタッチメント 実習コース »
最新の画像もっと見る