山の手デンタルクリニック

院長の趣味について

志麻さんの極上レシピ買いました

2018-05-13 09:17:08 | Weblog
おはようございます。

ゴールデンウィークも終わり
1週間が過ぎました。

暑い休みの後は
寒い日が続きましたが
お変わりありませんか。



長い休みの中日に
「コストコ」デビューしました。

想像以上の混雑ぶりに驚きましたが
「これが噂のコストコか!」

人混みの中を
デカイカートを押しながら
アッチ行ったり
コッチ行ったり。

2時間ほどの買い物で
カートは程よく一杯。

大量のパン、お肉、お菓子などなど。

「買う」という行為は
「心地よい気持ち」になるのだと
よく分かりました。




(マッシュルームとジャガイモ、玉ねぎ
を使ったフレンチなんでが
以前作った際に
「なんでお肉ないの?」的な発言をされ
作者の意図の理解できない長男の為に
ベーコンを入れました。
別の料理になり、悲しい限りです)


最近
読んでいる本ですが







若い頃は、
ハヤカワを読むことは
あまりありませんでした。

何故か近頃よく読みます。

あと、レシピ本は定期的に数冊購入。
いくつか作ってみて
自分に合わないと思えば
誰かにあげてしまいます。


(玉ねぎのドレッシングの下には
お肉があります。ご安心ください)


(志麻さんのレシピ
本では豚バラでしたが
牛スネ肉で作りました。
ジャガイモのピュレは
少し味が薄めでした。)

6月は祭日がなく
働くお父さん方
働くママさん方
また、そうでない方々
季節の変わり目に体調を崩さないよう
御自愛くださいませ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク! | トップ | 最先端の義歯の実習コース »
最新の画像もっと見る