山の手デンタルクリニック

院長の趣味について

日傘を買いました

2024-07-28 11:38:00 | Weblog
おはようございます





朝から暑い日曜日






(朝から柔術してシャワーでサッパリ
 スイカバー食べると夏休みみたい)

皆様、如何お過ごしでしょうか
これだけ暑いと出掛けるのも躊躇しますよね

さてさて
先日、長女に言われました

「お父さん、もうアレなんだから
 直射日光浴びるの危ないよ
 日傘買ったら」

そーかー、私はアレなのかー、そーかー

そして、素直に日傘を買いました




折りたたみ式では無い、大きな日傘
毎朝、出勤の際に使っています








(意外と魚の干物が好き、、、なのは長女)




(長女が夕食当番の日、たまにメールが入ります
 「何食べたい?」勿論「肉🍖!」と答えます)


日傘の下にいると
顔や頭にピリピリと刺すような痛みもなく
視界も半減するので、思いの外快適

その後、折りたたみ式の日傘も買って
二つを使い分けています。


(この間の同窓会で、大学名の入ったクッキー
 をもらいました。
 もうすぐこの大学名は消えてしますんですね
 この大学に合格する為に頑張った頃の事
 入学して700円の生協Tシャツを着てバイト
 に行った事
 随分と昔の事ですが、鮮明に蘇ります)



(大学に行く時、必ずスタバでシナモンロール)

日傘を使って分かりましたが
炎天下の中を多少歩いても疲れません
暑いことには変わりありませんけど
なんて言うんでしょうね

「頭から湯気が出ない」
「目が疲れない」
「顔から水分の蒸発を防いでくれる」

こんな感じです



(たまーーーに我慢できずに唐揚げ作ります)

(ラーメン食べたくなったら、鶏むね麺
 鶏ガラスープなので、全部飲み干しても
 ゼロカロリー)





昭和生まれのオジサン方
騙されたと思って折り畳みの日傘を使ってみて

照れくさいかもしれませんが
本当に身体が楽になりますよ














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学の同窓会がありました | トップ |   
最新の画像もっと見る