山の手デンタルクリニック

院長の趣味について

池袋ランチ事情

2023-04-20 15:43:00 | Weblog
おはようございます。



(緑一杯の南池袋公園、朝が一番気持ちいい)

すっかり暖かくなりました。
桜は散りましたけど
春の陽気に散歩したくなる今日この頃。
春は良いですね
花粉さえ無ければ、、、

さて
久しぶりにランチの外食しました。



(池袋ではハンバーグで有名店らしいです
 スタッフの野口君に教えてもらいました)

(ご飯中盛り200g、お肉180gミディアムレア
 ペッパーとガーリックがガツンときます)

池袋で開業して
毎日毎日外食を続けていたら
本当に飽きてしまって

後は、お弁当が続いていました。

子供達が学生の頃は
同じお弁当を作って
それなりに楽しかったのですが

成人してしまうとね



(成人した長女は3%の「ほろ酔い」が好き
 飲みきれなくなると私が処理いたします)

自分の為だけのお弁当なので

鶏ハム
ブロッコリー
をタッパーに詰めて
冷凍ご飯と納豆を包んでお仕舞い。

週5で柔術や筋トレをするので



(いつものパトス)

その日は
別のお米200g
りんご
バナナ
も一緒に鞄に詰めます。

こう考えると
究極の弁当箱は、タッパーかな?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になりました | トップ | GW、何する? »
最新の画像もっと見る