gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

The Vote of Election

2005-09-11 14:15:28 | ねずみの日常
私も去年の11月に20歳になったので、今日の選挙、投票に行ってきました。
誰に、どこに入れたのかは秘密で。
何か、変に緊張しましたね。
めったに打たない注射をしに行った気分で…。
会場は、母校の小学校の体育館で、今年の始め、成人式で行ったばかりなのですが、新鮮な感じがしました。
車で行ったので、校舎の裏にある駐車場に止めて。
そこから体育館までに、飼育小屋があるのですが、小屋の上にひょうたんがなっててびっくり!(「いつの間に!?」と)

で、体育館に入る。
土足!
靴、履いたまんまで!(これまた、新鮮な感覚)
葉書を係りの人に見せて、人数数えるために、(受験願書出したりする時に、押される)カウントのスタンプをガッチャンと押してもらって…(私は、1400何番でした。)、
「3番へ行ってください」と言われ、3番の受付へ…。
そこでは、地元の候補者に投票する紙を渡され、指定場所で投票。
次の受付では、政党と最高裁判官の罷免の選択。

こんな感じで、一通り投票を済ませました。


さて、今日の他の出来事は――。

 CDプレイヤーが直った!!…ここ最近、動かなかった私の部屋のCDプレイヤー。
それの原因をずっと、『CC(コピー・コントロール)CDのせいだ!』と思っていて、半分諦めかけていたプレイヤー。
「Y(弟)のCDプレイヤーの調子が悪いから直してやって」とお母さんとお父さんが話しているのを聞いて、私も「あ、ねずみのも壊れちゃったから修理して…」と話したら、
「大体こーゆーのは、レンズに埃がたまってるんだ。この前、埃取るだけで1,000円取られたんだから」とお父さんに言われ、私のCDプレイヤーを少し分解して、レンズを拭きました。
そしたら、あらまぁ、その通り。
CCCDもしっかり聞けるようになりました!

 友達のサイトで、キリ番ゲット!!このサイトでもリンクさせていただいている、霧水様のサイトにお邪魔したら、何と6000番を踏ませていただきました。
キリ番イラストのリクエストに答えてくれるとの事だったので、早速掲示板で、遙かの友雅&翡翠コンビか、ハガレンの大佐&中尉を描いていただくように頼みました。
「描いてもらったイラストをこのサイトでも飾っていいか?」とも書いたので、OK貰ったら載せたいと思っています。
乞うご期待!!!


…一昨日の続きはどうした、一昨日の…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿