gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家族のアッシーちゃんな半日

2005-09-28 14:25:20 | ねずみの日常
…半日?
でもないな。

“アッシーちゃん”ってのは、
彼女の通勤通学などに使われる彼氏さん(“アッシー君”)の女バージョンという事で…。
今日は、お昼まで学校がありましたが、バイトは休みな一日でした。
学校の帰りに、“FFⅦ ADVENT CHILDREN”のサントラを買いに行って、
「さぁ、今日はゆっくりするぞ~! はっはっはっはー!」と張り切っていましたが、
そんな時、出かけていたお母さん(&お父さん)から携帯メールが届きました…。

『5時くらいにS駅に送ってください。
今、ア○ト○に来ています。』

「? ア○ト○って、S駅のすぐ近くじゃん…」と思ったのですが、
今夜、二人がミュージカルを見に行くと言っていたのを思い出して、
「あぁ、そっか。それじゃあ、ア○ト○の駐車場には、止めていられないわな」と考え直して、二人が帰ってくるのを待っていました。
4時半過ぎに、帰ってきて、S駅よりも一つ名古屋駅方面のM駅まで送っていきました。


家に着いて、少しホッとしていると、下の弟が帰宅。
で、今夜の夕飯・ピザの注文をしました。
注文してから、CDを聞き始めて、途中で届きました。

受け取って、「もうしばらくしてから、た~べよっ」と思っていたら、上の弟が帰ってきました。
荷物を部屋に置いてから、私に声をかけてきました。
「ム○タ(男性も行けるエステっぽい所)に連れてって~(声変わり後の低い声。口調は面倒臭そうな感じ)」と。
「え…? も少ししたら、ピザを食べようと…」と思いながら、1切れだけ食べて、送ってきました。


帰宅をしたら7時前。
お風呂のスイッチを押して、“遊戯王”の後半を見ながら、ピザを食べて、“アイシールド21”が始まった頃に、お風呂が沸いたので、入浴ラッシュになる前に一番風呂に入りました。
で、“NARUTO”が始まった頃に、上がって、台所にいる弟と見てました。
(だって、今、藤原さん出てるから…。
悪役なんだよな~。私のイメージとしては、“親バカキャラ”なのに…)
見終わってから、下の弟を8時からの塾に送って、その足で上の弟を迎えに行きました。


しかし、ム○タに着いても、なかなか出てこない。
しばらく待っていたら出てきたので良かったのですが…。

弟を車に乗せて、家まで残すところ、あと1つの信号で停まっていると、
「夢○(書○)、連れてって」と言うので、「しょーがないなぁ…」と思いつつ、Go。
駐車場で降ろして、私は車の中で待っていたのですが、これまたなかなか出てこない。
「まだかまだかまだか…」とイライラしながら待っていると、15分くらいしてからやっと出てきました。
「お前、人に連れてきてもらって、なに長時間いたんだよ!!(怒)」とはとても言えませんでした…。


で、家に無事着くと、丁度電話が…。
「はいはい、誰よ誰よ」と思いながら出ると、塾にいる下の弟から。
「お姉、塾で好きな教科やっていいみたいだから、オレのリュック持ってきて」との事でした。
「はぁ!?」と思いながらも(意見はしたんですよ)、渋々弟の部屋にリュックを取りに行きました。
…が!
重っ!!
「何が入っとんの!?」と思い、少しだけリュックの中を見ると、沢山のノート。
「こんなんしばらく持ってねーよ~」と思いながらも、車の中に運んで、塾へGo!
塾の前で待っていた弟にリュックを渡して帰宅。

それが9時頃で、両親が帰ってくるのが9時半頃の予定だったので、待っていたら、
「10時過ぎになるけど、迎えに来なくてもいいよ。歩いて帰るから」と電話があったので、弟の塾の終了時間までだけ待っていました。
時間になったので、車に乗って、念のため両親に連絡。
「今から、弟迎えに行くから、ついでに…」と私が言うと、電話に出たお父さんが、「今、まだO駅だから、歩いて帰るよ」と言いました。
私は「え? 迎えに行くよ」とも言ったのですが、それでも「いい」と言うので、「じゃあ、気をつけてね」とだけ伝えて、弟と重いリュックを迎えに行きました。


今日もよく運転したな!ウン。
おかげでガソリンがもう無いぞ。
(今日のこの運転をする前から少なかったのですが)
さぁ、いつかみんなに、この借りを返してもらわなきゃ!
(こーゆー事だけは、しっかりしてる私…。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿