gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まず始めはこの話題。

2008-12-22 23:21:54 | 閲覧要注意!!(BL、18禁女性向けゲーム関係です)
BL、18禁万歳です。
…今年はまた…。
もう…色々…万歳です。

では、※以下、BL・18禁女性向けゲームの話題に抵抗のある方・興味の無い方は閲覧をご遠慮下さい。


 純情ロマンチカ

1年前に某雑誌を読まなかったらそれほど知らなかっただろう作品。
(ちなみに今、iTunesでロマンチカのCDドラマが流れてます。
美咲君とウサギさんが、出会って早々ピ――なシーンです。)

ロマンチカ組もエゴイスト組もテロリスト組も大好きです!
それぞれのカップリングがそれぞれ微笑ましくて、選べません。
でも、一番好きなキャラはヒロさん。
メインのエゴイスト編だけでなくて、ロマンチカ編にもテロリスト編にも出てて、美味しいキャラだなぁ…と思います。
(他にも他のカップリングの話に出てる人もいますが。)
イラスト集に収録されてた3カップル集合絵みたいに、全員集合!みたいな話ないですかね。
「鬼の上條がウサギさんの幼馴染み!?」とか「超有名小説家が先輩!?」とか、サプライズ(?)な展開が見てみたいです。

原作の11巻、読みましたが――…
角先輩卒業!?
好きだったのになぁ…、先輩。
美咲君と、ウサギさんの取り合い話がもう少し見てみたかった…。
「受」になっちゃうウサギさんも…。(ドキドキ)
そういえば、この先輩も「美咲君の友達」と「ウサギさんの知り合い作家さんの息子」って、意外と他人じゃない関係だったんですよね。
角先輩、また出して!春菊先生!!
あと、この卒業式にあった『漢』ファンの人(袴着てたから角先輩の同級生?)との話も気になるな。
嬉しいですよね、思わぬ所で共通の趣味がある人に会えるのって。
本誌(CielとかTres Tres)は読んでないので、今の原作の展開は全くもって分からないのですが、12巻も気になります。
(…っていうか、美咲君が大学4年生になったって事は、あと1年分で終わりなの??)

アニメは――
『2』は1話目しか見ていません…っ!
ごめんなさいっ!!(土下座)
あ、薫子さんの声はYさんで想像してました。
…っていうか…、アニメがドラマCDを追い越してしまった…!


 その他 春菊先生の作品

この春からの『春菊フェア』に便乗です。
イラスト集やら『純愛』小説やら角川さんで再版の漫画とか…。
『Hybrid Child』も『満月物語』も、昔話でしんみりorほんわか。
本編もいいんですけど、オマケ的なショートストーリーも可愛い。
…『ハイブリッドチャイルド』…ドラマCDも聞いてみたい…。
泣けるっ!(ズビズビ)
…っていうか、角川ver.が出る前に、「一刻でも早く読みたい!」と中古でBBCver.を買ってしまいました。
…っていうか、『ハイブリッドチャイルド』って『ロマンチカ』初期・『√W.P.B.』と同時期?
何て器用な人だ…。


 18禁女性向けゲーム(シュガービーンズ魔界3部作)

『Love☆Drops』
『Under the Moon』
『いじわるMy Master』
…ぱったりと止まっております。
ごめんなさい。
今年は色んなゲームにフラフラヨロヨロです。
当ても無く、手持ちのゲームを彷徨いプレイ中です。(ハード、対象年齢問わず。)
持ってるシミュレーションゲームで、攻略キャラ(ルート)を完全制覇したのって、『FANATICA』と『メサイアPP』しかない…。
たくさんあるのに…。
…今、パッと浮かんだ物だけでも10個くらいある!nose4(続編・移植含めて)
うぅわぁ…!ちょっと大人の恋も楽しみたいのに…!

そういえば、この3作品のディレクター(&シナリオ)のひよさんが今月一杯で㈱WILLを退社するとか…。(公式サイトのDIARYより)
『マイマス』の公式ビジュアルファンブックに書いてあったインタビュー記事の、次回作も心密かに楽しみにしてたのにな~。
他社さんでやるのかな…。
シュガービーンズで続けて欲しかったよ~っ。(せっかくお気に入りのブランドになったので。)


 18禁BLゲーム(CORE作品)

今年後半、どっぷり(?)と。
う~ん…BLの漫画やドラマCDにはハマっても、ゲームには手を出さないと決めてたのにな…。
結局出してしまった。
…元はと言えば、リーウェンと州清の黒髪長髪がいけないんだ…。(くぅっ)
…いえ、ちゃんと分かってます。
「んなもん、そんな傾向(18禁BLゲーム)のサイトを検索してプラプラしてた奴が悪い」と。
分かってますよ…yellow7(ぐしっ)

そういえば、前、霜波とリーウェンのラブラブドリームを見た事を書きましたが、それ以降は全然ですね。
自分で妄想も出来ないほど乏しい想像力に打ちひしがれて「よよよよ…yellow22」な心境なのに、夢ですら見れないとは…。
いいよ、ベルトラン様とリーウェンでも。
カーティスとリーウェンでも、霜波とカーティスでも!
ご飯だけじゃ物足りない! 身体も心もクタクタだ!! デザート(甘い物)が欲しい!!!


 BLのカップリング

おさらい…というか、自己確認も兼ねて。
えーっと、まず、有耶無耶になっていたカップリングの表記順ですね。(そこからか)
…ふむふむ「攻×受」なんですね、了解。
まだ矢印表記のカップリングにまでは発展してません。

では、カップリングのポイント。
とりあえず、片方は長髪、で黒髪と。
あぁ、私にとっての元祖カップリングは「年上×年下」ですね。
今も相変わらず好きですけど。
あまり年の差が無い…いや、あってもいいか。
主従もの(従者(年上)×主人(年下))もいいですね。
普段は従順な飼い犬に手を噛まれるっていうのも…v

あと、自分のオリジナルの漫画だと「双子兄×双子弟」。
何か「もう一人の自分」っていうのがいいみたいです、「自分を抱く」とか「自分に抱かれる」みたいな錯覚感が。
兄の方が長髪です。両方とも黒髪だけど。
最初描いてたのは、双子兄弟で彼女の争奪戦!みたいな話だったんですけど、その内本編を描く気が沸かなくなって、「番外編だー」と彼女と兄弟それぞれの話と兄弟のBL話が出来るに至りました。
(自分のキャラでならピ――的な展開も想像できるんだな…。)
ちなみに、弟は兄貴の手のひらで転がされております。
兄貴は自信家・強気に見えて、実は寂しん坊・甘えん坊です。
…えぇ、でも、とてもこんな物、人様に見せる勇気はございません。
自己満足の賜物です。

あとは――

……
………
…それだけか?
何かもっと語りたかった気がするけど。

あ!『FANATICA』のリーウェンとベルトラン様(カップリング表記だと「ベルトラン様×リーウェン」)で、近親相○がちょっとツボにハマりました。
某ゲームの原画さんのサイトで、某RPGゲームの親子カップリングのイラストが載っててるので、とてもときめいています。
想像力不足のストレス発散です。

そうそう、前も書いたのですが…。
BLだけでなく、男女の恋愛物でも、濡れ場のシーンは濡れ場が大好きですyellow18
あと、着物Hもいいですねyellow19(にこっ)
肌蹴た着物からチラッと見え隠れ…。(誰の?どの部分??)
現代の純和風で男女恋愛(BLでもいいですけど…)の18禁ゲーム無いかな~。
…いや、ぶっちゃけ、あのゲームが18禁版になってくれると一番いいんですが…。(うわお!ドキドキ)
あまり流血沙汰なのは嫌ですが、ちょっと愛憎の渦巻いた――因縁物もいい…かなぁ?


あ。ひとつ忠告(?)しておきたいのが、未だに自分から版権物でBL要素の無い男性キャラ同士のBLな妄想はできない事です。
(…でも、BL要素あっても、+α的な妄想は出来ないな…。)
寂しいんですけど、できません。
自分の想像力が悔やまれます。
想像しようとすると、「うわぁぁぁ…!」と一人で発狂しだします。
ベッドの上で、手足バタバタです。
する度胸すら無いのか…?
…でも、まぁ上に書いたように、他の人の妄想に手助けしてもらえば、自分からも妄想できる…のか??

も一つ言っておきたいのが、BLなカップリングは二次元的な人(キャラクター)達限定です。
とりあえず、今の時点では。


今年は、多分これでこの話題は最後。
とりあえず、来年に跨らなかった分だけでも、来年は落ち着くと思います。
今年中に、書きたい事がでてきたら、この記事に追記します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿