gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あれからどうなった?

2006-12-29 21:58:52 | ねずみの日常
何だか、このブログ(の機能)、すごい事になってます?

ブログの表示画面の左上に、“マジカルメーカー”という「画像に落書き~」という機能のリンクがあるのですが、何と動画もいじれちゃえるようになった!?

『ブログリンクキーワード』入力っていうのも、編集画面ではありますし。

しばらく(?)来ないうちに変わりましたね~。


さて。
話し変わって、以下、今年の1月からの記事の「あれからどうした?」な内容を書いて行きます。
今日から、仕事も休みなんでyellow19(絵文字も増えた??)


 今度の年賀状(1月1日)

去年はマイ・ドッグ、それ以前は数年間、高校の宿題で作った干支の刺繍の絵をスキャンして作ってました。
でも、来年の干支・猪の絵はパッとしなかったので、ネットで年賀状素材を拝借して作りました。
…早く出さなきゃ…。


 『ぱふ』:その後…(2月末)

…感想が途中で終わっていました…。
…が、この時以来買ってません。
またBookOff行ってこようかな…。


 アメリカ行き(3月中)

今年はグッドタイミングでした、ホントに。(バ○ー改装期間万歳でした。)
来年は、残念ながら行けなさそうです。
仕事があるので。
1週間も休んだら、駄目ですね。
しかも、他の会社のお手伝いになっちゃうし…。


 パソコンは動いてますが…(4月5日)

プリンタが壊れました…、つい最近。
年賀状を印刷しようとしたら、インクが上手く出ず、使えない状態です…ase
インクチェックもしましたが…。
家族共用のプリンタでの印刷でした。


 サイトのカウンター(4月8日)

今のこのブログのハーボットの事です。
今のサイトのカウンターは、9月末に設置しましたが…。
でも、ブログのカウンター(ハーボット)いらない??…ような気が、最近ちょこちょことしてきました。
…やっぱり、自分が一番カウント増やしてるだろうし…ase×∞


 ブログペット(4月中)

これも、何か変わりましたね。
メニューが下に移ったし、その下に広告がでっかく出てらぁ…。
『漢検DSプレゼンツ 都道府県対抗漢字バトル』?
おっ、地元は結構いいぞ。(12月29日21時10分現在7位)
…漢検、受けなきゃいかんか?(一応、準2級持ち。)


 成分分析再び(4月27日)

久しぶりに、ちょっとやってみました、分析。

BL(ボーイズラブ)成分解析(ちょっと待てやnose2
 ねずみの53%は主従もので出来ています
 ねずみの39%は金髪で出来ています
 ねずみの7%はメイドで出来ています
 ねずみの1%は学園もので出来ています
やっぱり、主従もの好きなんだね~。(フフフフフ…)
でも、金髪・メイド!?
駄目っ、まだそれほど興味はないです。

女性声優属性解析機
 ねずみの73%は桑島法子で出来ています
 ねずみの20%は田中理恵で出来ています
 ねずみの5%は井ノ上奈々で出来ています
 ねずみの1%は稲村優奈で出来ています
 ねずみの1%は釘宮理恵で出来ています
やたっ!桑島さんっ!
最近、女性キャストの中で、好感度がグングン上がっている方です。
朔ちゃん(“遙か3”)だし、秀麗(“彩雲国”)だし、ロゼ(“鋼の”)だし…。
“鋼”の頃は、それほど好きではなかったのですが、何作品で聞いてれば好きになっちゃううんですねぇ…。
釘宮さんも、ほんのわずかですが、あります!
田中さんは、ラクス(“ガンダムSEED”)ですね。
あとのお二方は存じませんが。

るろうに剣心解析
 ねずみの62%は清里明良で出来ているで御座るよ。
 ねずみの34%は四之森蒼紫で出来ているで御座るよ。
 ねずみの2%は高荷恵で出来ているで御座るよ。
 ねずみの2%は相楽左之助で出来ているで御座るよ。
清里さんっ! ぎゃっ!剣心に…!!
でも、「文武はからきし。でも、誰にでも優しい人です」って、素敵な人や~。(ぐしぐし)
蒼紫様もあるっ!
やっぱり、アニメでの蒼紫様も素敵だぁ~~symbol4

…以上、当時と同じ、“成分分析”のサイトの上位にあったものからの結果でした~。


 iPodの中身:現在(5月2日)

現在2739曲です。
あれからも続々と増えています。
“遙か”はそれなりに。
新しいものだと、“彩雲国”や“(マ)!”辺りでしょうか。
レンタルでですが、“踊る大捜査線”のも入りました。
あと、Nexson(ネクソン。綴りがこれまた微妙…)さんの、オンラインゲームで、ダウンロード可なBGMも。


 最近(マ)!(5月中)

最近、“(マ)!”の記事数、増えてませんね。
8月以来、書いていないようです。
カテゴリ削除か!?
でっ、でも最新文庫の“今日からマ王!?”は読みましたよ、ちゃんと。

新しいドラマCD聞きたい!
つーか、キャラソンアルバムはまだか!?
何か、今年の6月頃に発売だとかどうとかって話があって、延期になって、それ以来なんですよね…。


 駐車違反うんぬんかんぬん(6月~)

…結局、管理人の住んでる所・S戸市では、まだパッとしません。(自分が知らないだけ?)
でも、この前、免許更新の講習に行ったら、『忘れ物をしたから、自宅の前に一瞬だけ止めてたのに、たまたまチェックがあってアウトだった』って人がいました。
まだ、生で見た事はありません。


 “パイレーツ・オブ・カリビアン2(仮)”(7月23日)

“デッドマンズ・チェスト”DVD出ましたね、今月頭。
結局、映画館では見れずでした。
レンタル…しようかな?

そういえば、今年は“カリビアン”のBGMが色んなTV番組で使われてて、嬉しいやら嫉妬深くなっちゃうやら…。(「嬉しい」はともかく、何故に「嫉妬」??)


 肩甲骨:その後(8月29日)

当日以来、何も異変はありません。
ホンットに何もありません。
“ねずみ七不思議”の1つにしようかと思います。(「あと6つは何だろう」はお決まりの台詞。)


 “遙か2&3”コンピレーションCD(8月末~)

え~っと、これはですねぇ…。
地の青龍と天の玄武、天の白虎と地の朱雀、天の青龍、地の白虎の6枚あります。
あ、あと特別編も。

特別編感想。
アクラム、八葉よりもソロ曲多くなってますけど…っ!!が第一印象。
“花をとめ”・“紅葉舞”で八葉もソロで2曲歌ってますけど、“雪月花”とネオロマンス・ノベル『龍神絵巻』(…でしたっけ?)の連動CD“残照の栞”でも歌ってますよ、アクラムだけソロで!
くぅっ。
“2”で攻略対象になって、“1”で歌ってない分の挽回を目指してるのか!?
泰衡さんっ!
持ち歌2曲目の“瞑目の白き残像”もいいっ!!
でも、何だか“3~迷宮~”の浄土スチルの歌みたい。
聞いてて、気持ちいいのと悲しい気分が入り混じったような歌です。


 神戸 その2(9月中旬)

画像入りで書く気は失せてしまったようです。

2日目は、北野異人館や大阪の海遊館に行ってきました。
でも、両方とも滞在時間があまり無かったので、けっこう駆け足な感じの決行でした。
海遊館では、ジンベエザメのストーカーばかりしてました。(イクツデスカ、自分。)


 サラレギーではなく、『アレルギー』(9月29日)

…分かる人しか分からない書き方ですみません。
『サラレギー』ってのは、“(マ)!”に出てくるキャラクターの一人の事です。

さて、『アレルギー』の方ですが…。
あれ以来、これも何ともありません。
やっぱり、一時的な、疲れによるものだったみたいです。
でも、そんなに疲れてたっけ?
何はともあれ、これからも“ま●は”のエビフリャーが食べられるっ!(きゃほうっ!)


 三間さんの手の中で踊ってた管理人??(10月6日?)

日付けに「?」がついてるのは、直接は関係ない感じなので…。
そりゃ、三間さんも音監さんだけど…。

三間雅文音響監督さんを知ったのは“シャーマン”で、その関わってた作品で好きになったのが“鋼の”かと思ってたんですが、最近、“十二国記”でも音監をしていた事を知りました。
…いや、そりゃあまぁ、確かに、“十二国記”のテロップで音監さんの名前が出てなかったのは、とてもとても気になっていましたが…。
“鋼”のキャストは、“シャーマン”側で水島監督と三間さん、“十二国記”側で會川さんが決めていたかと思っていたのですが…。
三間さんは水島監督と會川さんの架け橋みたいな感じだったのね…。

えぇ。ただこれだけです。


 劇場版“遙か~舞一夜~”(9月末)

何とか、地元公開中に見に行けました。
あぁ…、何というか…。
お客さんの少なささに、愕然とし、ある意味、気が気ではありませんでした…。
その回は私を含めて、3人。
3人、しかもその2人はカップル(っぽかった)でした。
…まぁ、元々、その映画館での公開回数も1日3回、しかも微妙な時間だったんですけど…。
何か、ビクビクしてたので、感情移入もなんもできませんでしたが…nose3nose4


 ニンテンドーDSのトレーニング(10月30日)

ぱったりと止まってます。
やはり、三日坊主でした。(日付け的にはもう少し長いですが。)

今の脳年齢は何歳なんだろう…。
今の常識レベルはどのくらいなんだろう…。

何のためにDS(中古)買ったんだろう…。
(今は“ポケモン・ダイヤ”やってますが…。)


 その後の“ピ――(11月18日)

とうとう、Boys Loveにピ――(ねずみの中での放送禁止用語音)がかかりました。
…いや、別にかける必要もない事分かってますけどね。(このteacupのブログの中にも、こんな内容のいくつかあるし…。)
別にかけなくてもいいか。(早くも解禁。)

あ、そういえば、テマリ先生の。
買う目途がつきました。(買う気満々!?)
来週くらいになりそうです。
お母さんと上の弟が、来春から上の弟とお父さんが住むアパート(マンション?)を見に大阪に行くそうなので。
(上の弟、大学合格です。)


 TVゲーム、プレイ具合

パッタリと止まっています…。
PSはもちろん、パソコンのも止まってます…。
あんなにもやりたかったのに…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿