gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

涙がチョチョ切れそう…

2009-11-25 23:03:00 | 娯楽(好きな作品・声優、その他)
ども。
久しぶりの『Tales Weaver』カテゴリです。
(…大体この話題を書く時って久しぶりな気がする…。)

オンラインゲームの話題なので、興味の無い方は無視してください。
興味のある方は、このブログに貼り付けてある『テイルズ時計』から公式サイトに飛んで見て下さい。


プレイキャラのレベルがそこそこ上がってきて、
ストーリーもそこそこ進められるようになって、再びプレイ熱が熱くなってきました。
1つ目のエピソードで13チャプター中5チャプターまで行きました。
レベルは最大256(…だったと思う)中70まで上がりました。
(進んでるプレイヤーさんと比べれば全然ですがね)

でも、今のキャラの育成状態が気に入らず、このゲームの業界用語(?)でいう『再振り』(今まで使ってきた経験値をチャラにして、レベル1から上げ直す事…?)をしたのはいいんですが、
その状態にするのに、アイテムをなるべくたくさん売って、手持ちアイテムの重量を減らしていたら、
間違えてメインの武器を売ってしまいました…。

キャラは元のレベルから1・2レベル上がった73レベルになったのですが、武器が…無い。

…いえ。
「武器が無いとモンスターと戦えない」というわけでもないんですが(素手でも倒せる!…低レベルのモンスター限定。)…、
別にレベルに合った武器を持たなくたっていい(自分のレベルよりも低くても使える事は使える。合った武器よりも総合的な攻撃力などは落ちますが)んですが、
レベルが高くなるにつれ、NPCが売っている武器の値段も上がっていくので、
他プレイヤーさんのフリマを覘いて買わせて貰うという手がある(そっちの方がしっくりくる物もある)のですが、
丁度いい武器を見つけた時に所持金が足りなくて、さらにいらない物を売りに行ってた間に他プレイヤーさんが買って売り切れていたという事故(?)もあって…。
(長い一文だな、オイ)

結局最終的には、NPCが売ってるちょっと低レベルな武器を装備。
でも、素手よりはいくらかマシか。

早く所持金貯めて、もう一度フリマに探しに行こう…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪お~い中村君♪)
2009-11-28 16:44:04
趣味(ゲーム)の話しを熱く語れる様になったとは 元気も 戻って来たって事で
ただ ゲームは音痴なもんで わからない
今月も2日で終わりだね 女性と子供が大好きなクリスマスも間近だ

シマ悟朗はケージの中で モンモンとしながら暴れて外へ糞を投げつけてます
返信する
Unknown (向日葵 ねずみ)
2009-11-29 00:06:22
♪お~い中村君♪様

えぇ、もう…おかげさまで^^;
分からない事はスルーで構いませんよ、コメントありがとうございます。
「ふーん」くらいで結構です。

シマ悟朗くんは元気ですね。
ウチのフスキーはそんな器用な事はしません。
返信する

コメントを投稿