gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

BGMは修羅場シーンのも好きだけど、現実で修羅場を経験するのは嫌だ。

2010-07-09 19:45:00 | 娯楽(好きな作品・声優、その他)
何だか長いタイトルですねぇ…。
でもその中に今週末の思いが集約されている…と思います。
…大変な人はもっと大変で、私なんかの大変さなんか足元にも及ばないのでしょうが。
砂糖やシロップを入れすぎたコーヒーや紅茶のように甘ったるくてゴメンナイ…

ども。
今朝は覚えていたのに、仕事の帰り時にはうっかり忘れて、あの雨の中山道に走りに行って『めだか』のVOMICを見損なったねずみです。
…真黒さん話、終ワッチャイマシタカー?
来週ハ都城先輩登場デスカー?(遠い目)


さて、一昨日買ったサントラ。
『鋼FA』も『薄桜鬼』も一通り聞きましたが、
『鋼FA』は「The Intrepid」、『薄桜鬼』は「修羅、闇を裂く」が今の所、お気に入りです。
「修羅、」は予告編とかDVDのCMでも流れてて、ずっと楽しみにしてました。
入手直後の再生回数が、これまたスゴイ事になりそうですが…。(参照:Last.fm再生履歴)
他の曲も追々プレイリストに加えていくつもりです。


夕べ、Twitterで実写化(!?)って事で、『るろうに剣心』の話題を出しましたが、
13年前に、初めて自腹で買ったサントラの曲(我が家でのあだ名「一休さん」の曲とか)も好きなのは今もよく聞いてます。

何も今楽しんでいるのは、最近手に入れた曲ばかりではないんですよ。
(古くても、岩崎琢さん、大島ミチルさん、大谷 幸さん、田中公平さん、梁 邦彦さん…などの曲も聞き続けていますよ。
↑とりあえず、好きなアニメ2作品以上の音楽をつとめた方の名前を五十音順で挙げました)

そう思うと、CDやネットを使って大量の曲が登録できる今日日のパソコン用音楽アプリケーションや、ウォークマンから始まった携帯音楽プレイヤーの発展はすごいですね。
私のiTunes(iPod)には、ほんの一握りのクラシックやジャズを含めて、BGM(バージョン違い含む)だけで3500曲以上(5.8日分、10.22GB)入ってる。
なのに、その中で前回書いた4つのお気に入り条件を満たしているのが340曲くらいしかない(それでも10分の1か…。)ので、曲順で聞きなおしている今日この頃…。


では、早々にお休みなさい…!?zzz

――と書きつつ、ネットブラブラしたりして、結局遅寝したりするんだろうなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿