gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年末年始の漫画(コミック)感想~

2007-01-10 22:15:16 | 娯楽(好きな作品・声優、その他)
最近、この『雑談(声優、娯楽全般)』のカテゴリであんな内容を書いたので、同じカテゴリに続けては、何だか気が引けますが…。

だったら、新しく作っちゃえばよかったのに…nose4ase
…でも、そうしたら、止まりませんから。
「娯楽」という事で、このカテゴリに入れました。

…それにしても、いつまで引きずるんだろう…。

…で、今回は、1つの記事で2つ漫画のタイトルを入れるって事で、「娯楽全般」になります。


では、以下、“遙か”13巻、“ガッシュ!!”27巻の感想~っ!
ネタバレ御注意~っ!


 遙かなる時空の中で 13巻

まずは――
あぁ…、良かった。
13巻の感想を書く前に、12巻の感想で、12巻の事を「11巻」て書いたのを直し終わって。

さて。
本編の感想:もう読めないよっ、水野先生っ!!

…い、いや。
続きが気になるので、読みたいことは読みたいですよ。
もちろん、14巻が出たら買いますよ。

でも…、でもさっ。
前巻に増して、恥ずかしいよぉぉぉ~っnose5
やっぱり、どうにもこうにも恋愛物は苦手ですね。(毎回書いてる。)
――と書きながらも、初読み時は、お腹がペコペコなのも忘れる程、没頭していますが。

その救いは、ページ柱の水野先生のコメント。

今回は“~舞一夜~”の内容で、季史さんの絵も描いてあったので、その絵を見て、即、先生版の“~舞一夜~”が収録されていないものかと、コミックの後ろの方を開きました。
…次?
14巻に収録??

…た、助けて水野先生。
私(の気持ち)を半殺しにしないで…。


 金色のガッシュ!! 27巻
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kounry-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4091206980&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr&nou=1" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

清麿復か~っつ!の27巻。
収録1話目からスゴイ事になってます。
前巻の最後も「ダ――ッ」って、すごかったですから…。
…復活して、とても嬉しかったのですが、コミック後半から目覚めた『答えを出す者』の力とか、常人離れしかけてきたので、何だか寂しいです…nose4ase
『IQ190の天才児』は受け入れられたのに…。

…あぁ、雷句先生…。
『ファウード編』が終わったら、また1・2話で終わるようなギャグストーリー描いてくれないかな~…。

ボケキャラにツッコんでる清麿が見たい!!(清麿を好きになった理由)

今、清麿のIQを調べるのにファンブックを開いたのですが、清麿って身長172cmだったんですね。
私と1cm違いだ。
「清麿の身長=ねずみの身長-1cm」なんです…ase
…あぁ、これ書いて、何だか悲しくなってきた。

あ。
今巻、忘れちゃいけないのが、ゼオンとガッシュの関係ですね。
双子ですよ、双子。
ゼオンが兄貴で、ガッシュが弟。
あ、あと二人の父親・現魔界の王も少し出てきましたね。
…「魔界の○○」と言えば、劇場版“ガッシュ!! 101番目の魔物”で出てきた、校長先生も好きだなぁ~。
優しそうなおじいちゃんぽくて。

バオウ・ザケルガ(「ばおう」を変換したら、一発目に「刃王」って出た。カッコイイ…!kirakira)を撃っても、今までとは違う『バオウ』に大ピンチの清麿&ガッシュ!!
でも、そこに思わぬ助けが来て、次巻も楽しみです。
ガッシュVSゼオン、勝利の行方はどちらなのか、とあるサイトでちょっと見て知っていますが、その経過がとても気になります。
涙を誘いそう…。