糀屋 that’s SUJI.this RECIPE.

すじ肉って、こんなにもバラエティー豊かなんだぁ~♪そして貴方の食卓も豊かに!これが私達の望みです☆☆☆

5.すじコロッケの作り方

2006年09月07日 | レシピ


【すじコロッケの作り方】

[材料] すじ玉丼の具・じゃがいも(男爵)・コショウ・パン粉
小麦粉・玉子 ※お好みで玉ねぎなど。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

①まず、じゃがいもの皮をむき、茹でる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

②その間に、すじ玉丼の具を肉と汁に分ける。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

③茹であがったじゃがいもをつぶす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

④その中にすじ肉を入れ、軽くまぜる。
※混ぜすぎると肉がバラバラになるので、形が残る程度に。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

⑤すじ玉丼の具の汁を味をみながら少しづつ入れ
コショウで味を調える。コショウが効いた方が美味しい。

※ゆるいとパン粉で調整して下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

⑥形を整えて、小麦粉・玉子・パン粉につけて
キツネ色になるまで軽く揚げたら出来上がり!
※中は火が通っているので少し高めの温度でカリッと揚げて下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

すじ肉はとても柔らかいのですぐにバラバラにほぐれます。
具には少し形が残った方が美味しいので、軽く混ぜて下さい。

お好みで玉ねぎ・ニンジン・ピーマンなど入れてヘルシーに
お召し上がり下さい。

 



最新の画像もっと見る