nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

川村記念美術館そして 武家屋敷!

2007-05-24 20:59:30 | Weblog
念願だった川村美術館行ってきました!!

美術館に向かうアプローチはオランダの
キューケンオフ公園に似た雰囲気で
とても懐かしい不思議な気分に・・・?
緑がとても綺麗!・・・

着いて直ぐにお昼・・空海望さんお勧めのレストランにて昼食
を済ませて、美術館へ・・・

素晴らしい絵画を鑑賞・・・そしてお抹茶を頂きました!和菓子は皐月!

2階は不思議な空間の作品の数々・・2時から作品ガイドの方が
見えるとの事でしたので、その間森林浴を満喫しながら散策して
いる内に時間が過ぎてしまい次回にと。

入り口のギャラリーでは書と木の二人展が開催されており
それも又大いに楽しみました。

帰りはバスのお客さんを案内されてこられた添乗員さんが武家屋敷を
紹介下さいましたので見学してきました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (mokoママ)
2007-05-24 22:01:00
nanae yaeさん♪
川村記念美術館・・・とうとう行かれたのですね!
そうそうsand君がいらっしゃるので、私がご案内するまでもなかったようですね!

あそこのお庭はまだまだ自然が残されていて、美術品も素晴らしくて、何度訪れても心が癒される素敵な空間ですよね!

休館になる前に私も是非もう一度訪れてみたいと思っています。
返信する
行ったね! (空海望)
2007-05-25 07:31:11
川村記念美術館 フルコース
と言ったところですね!

レストランはベルヴェデーレ?
眺めも良くて なかなかでしょ。

美術館のホームページのご利用案内の
片隅から進む
http://www.dic.co.jp/museum/info/link.html
のなかに アラペサが紹介されています。
ベルヴェデーレに勝るとも劣らぬ
とーっても美味しい!
http://www005.upp.so-net.ne.jp/pesa/ld.html
返信する
良いところですね。 (mokoママさん)
2007-05-30 20:34:04
Mokoママさんゴメンナサイ!
貴女の心遣い有難う!そんなこと知らずに
ゴメンナサイね。

なかなか素敵な空間ですね。
暇な時散策に又いきたいです。
返信する
行ってきました。 (空海望さん)
2007-05-30 20:45:49
レストラン「ベルヴェデーレ」は早めの
昼食でしたので空いていてのんびりと・・・

お花はほとんどありませんでしたが、緑が
とても素敵ですね。

帰り旧堀田邸と美術館を見学予定してましたが、
sand君が疲れてしまって又の機会となりました。

返信する

コメントを投稿