nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

つくば実験植物園

2009-11-25 19:22:24 | Weblog
暖かな陽気に誘われ「つくば植物園」に散歩に行ってきました。

植物園では日本の代表的な植物、世界の熱帯や乾燥地に生息する
植物など約3千種の植物を見ることができます。

連休にどんぐりミュージアムが開かれていて沢山の種子が展示されて
いました。一口にどんぐりと言っても種類は多くて見分けがつかず
その種類の多さに改めてびっくりです。

紅葉も終わりに・・・写真は池のそばの紅葉です。

晩秋の上高地

2009-11-10 19:31:36 | Weblog
8日(日曜)9日(月曜)にかけて白骨温泉に行ってきました。

天候に恵まれ8日の上高地は青空に初冠雪の穂高の景色は
絵葉書のように素敵で感激!
夏のような混雑はなく清清しい空気に心洗われる思いでした。

その後白骨温泉へ・・・白濁した温泉、素晴らしく気持ち良かったです。

翌日は乗鞍高原・・・そして善光寺参りをして来ました。

二日間暖かな日差しに恵まれ最後の紅葉を見ることも出来ました。

追伸・・ネットの口コミランキングで1番の松本インターを出て直ぐのところに評判の回転寿司(げんだい寿司)は評判どおり安くて美味しかったです。
ネットのランキングも信用出来るものですね。

「川村美術館」の園内散策

2009-11-03 20:07:45 | Weblog
荒れた昨夜の雨もすっきりと今日は晴れて心うきうき・・・

散歩に行こうと「川村美術館」に行ってきました。

青空に綿雲がポカリポカリ・・の田園風景の道
祭日と言うのに道路は空いていました。

園内には、つわぶき・りんどう・あざみ・野萩などが・・・
澄んだ空気の心地よさにのんびりと散策した一日でした。

  写真は十月桜が覗いた一寸紅葉の園内。