“kouchan ”の Web Diary 

園芸・趣味・リハビリなどを綴る

“どんぐり拾い”

2014-10-12 09:16:58 | 仲間・ファミリー

天気の良かった昨日、孫を連れてどんぐり拾いに出かけた。

先回は今年の1月末にどんぐり拾いに出かけたが、

今回はそれよりも3ヶ月半も早いのでどうかと思ったが、

袴のついたどんぐりをいくつか拾うことができた。

場所は先回と同じ コマを作るにもってこいの「 くぬぎ 」の木が

植わっている逢瀬川沿いの公園内の雑木林。

 

ついつい私も子供に戻り、孫に負けないぐらい夢中になって拾ってしまった。 

昨年同様どんぐりのコマを孫に作ってやったが、

3歳児にはコマを回すのはちょっと難しそうだが・・・

 

     孫が持ち帰った残りのどんぐり                             勢いよく回るどんぐりコマ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿